元?バイトリーダーも親善大使、発売前の駅弁も出た「山田錦まつり号」に乗ってみた | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今週は「これ」があったので、「土曜ゆるネタ」になりますが、それは・・・

神戸電鉄・谷上駅。

「6000系並び」で異様に? 盛り上がってましたが、

それは・・・

5年ぶりの運転再開?

3月の第二土曜日に運転される、

臨時列車「山田錦まつり号」。

今回は、6001Fでした。

しんちゃんのハッピ姿も久々ですね。

ここで、神戸電鉄親善大使の皆さんと、

ゲストの、三木市出身のミュージシャン・衣川亮輔さんとの記念撮影ですが・・・

あれ?

元? バイトリーダー!

「半熟BLOOD」の橋本奈津美さんは、今日は神戸電鉄親善大使。

あくまで「個人営業」でしょう。

2号車のドア前で、乗客の案内に頑張っておられました。

で、あたしが乗車するのは1号車。

因みに、3号車は倉庫? 4号車は「回送?」といった陣容。

定員50名に絞ったからでしょうね。

では、床に畳が敷かれた座席に座って・・・

親善大使さんの案内を聴きながら・・・

衣川亮輔さんの音頭で・・・

乾杯!

この後、衣川亮輔さんのライブが始まりましたが、ここで・・・

座席に用意されたメニューを見てみると・・・

やはり日本酒から。

白鷹と龍力。さすが地元メーカーできました。

そして、付いてるお弁当ですが・・・

淡路屋さんの「ひょうご子午線弁当」 税込1,350円ですが、

まだ未発売。 淡路屋さんのホームページに掲載されていません。

来月発売開始予定らしいですが、この席でデビューときました!

きっちり神戸牛のしぐれ煮が入ってるところがお見事!

見た目よりボリュームあって、食べ応えありましたよ。

思わぬ「新作駅弁」をアテにしながら、ほろ酔い気分で・・・

衣川亮輔さんのライブは続いて・・・

靴を持ちながら移動していくのは、「お座敷列車」ならでは?

楽しませて頂きました!

隣の2号車では、奈津美社長とコラボはあったんでしょうかね?

そして、このお座敷列車の旅は・・・

「ヘッドマーク3並び」の志染駅で終了。

我らのウルトラマン・3017Fが見届けてくれたところで・・・

神姫観光バスさんのチャーター便に乗り換えて・・・

山田錦まつり会場へ。

あたしゃ日本酒を楽しみたかったですが、まだドクターストップ中。

「我慢のイベント会場」になりましたが、

義歯とのバランスが不十分でも、食べるものは食べました!

エンディングの持ちまきでは、全然飛んできませんでした😓アーララ・・・

でも、個人的に気に入ったブースがあったので、

そこを紹介して、今日はこの辺で・・・

三木市のマンホール蓋展示場?

三木市内はゴルフ場が、三木市ホームページ掲載分だけでも25箇所!

そりゃ「金物の街」だけでなく、「ゴルフの街」と呼ぶのも納得ですが、

その中に・・・

こんなんあったんや!

しんちゃん・てつくんと6509F。

これ実際にありましたっけ?

また時間見つけたら、探してみましょうかね。

明日は日曜巡回の後に余裕があれば、現場検証? してみましょうか?

ほな!     ドテテン!