毎度! おばんです!
今朝の合同朝食会にニャルくんは欠席😓オイオイ・・・
「寝るお仕事」を頑張り過ぎたからかニャ?
ということで・・・
内容を「はしょって」いきます。
それでも今週は内容が多いんですが、
トップは、2番ピットの後藤くん。
写真の枚数がかなり増えるので、省略を多くします。
2番ピット奥の後藤くんを連れてきます。
清掃業者さんと見事に被りました😓アーララ・・・
やっと? 4番線から北門前まで運ばれました。
ディーゼルピットが慌ただしくなります。
まずは、13039-13089が・・・
そして「北の果て」の13038-13088が、発電機から解放されて・・・
そして入れ替わりに、13039-13089が「北の果て」へ。
ディーゼルピット奥へ。
13037-13087が・・・
晴れて? ナンバー順のトリオが並びました。
2番ピット奥の、225系「L14」編成も動いて・・・
そして、南に逃げていた、EF510-307が2番ピットに戻ったら、
ちょうど体操の時間。
では・・・
こちらも一旦撤収して、今日の予定確認と時間調整しながら・・・
しばらく見ないうちに「ふくよか」になっていた、
台車課協力工場周辺に住み込む? ちびミケの「まめ」が、
向かいの駐車場で日向ぼっこしていた姿を見ておいてから・・・
兵庫駅の職員さんの気合十分のポイント転換の後は・・・
確かに、分岐から北門まではJR貨物の路線ですからね。
今日のカプラー合わせは順調でしたよ。
バックで、兵庫駅の職員さんのお見送り付。
今回も、当日発行でした。
気合いのポイント戻しを付けておいてから・・・
この時間、山陽本線・東加古川付近(イオン東加古川の近くか?)
の踏切で、上り快速が自転車を引っ掛けた影響で若干の遅れでしたが、
結構飛ばして遅延回復運転してた様子で・・・
神戸貨物ターミナルからの機関車との連結に間に合うかな?
(例によって、ご協力いただきました。いつもありがとうございます。)
JR貨物の運転技能の高さには、いつも脱帽です。
後藤くんの甲種輸送は、天気の悪い日にやたら当たってましたが、
今日は好天に恵まれました。
姫路貨物駅で日付が変わるのを待って、
8863レで無事に向かうことを願ってから、御用を終わらせてからの・・・
おまけに? 艀ラインのニューヨーク「死に頃(4256)」電車も動いてます。
E8系中間車は、1編成分動きましたかな?
こちらは、JR西日本3ドア標準構体の先頭車が1両動いてます。
どこに行った?
今日も全然見えないのでスルーしてからの・・・
結局北門は空きました。
1番ピット・・・福岡市営地下鉄4125Fが、今日も通電試験。
2番ピット・・・EF510-307。
ディーゼルピット・・・京阪13037-13087。
奥は、13038-13088。
「北の果て」に、13039-13089。
4番線・・・225系「L14」編成。
並連アダプター装着と、電器連結器にカバー装着。
5番線・・・E8系中間車ブルーシート4両。
奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10144。
6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの台車交換完了。
7番線とシャワールームは、空きました。
南ピット・・・通路は空きました。
西線に、EF510-308。
東線は、見えません。
となりました。
明日は、E8系中間車ブルーシートの塗装ライン入りが見れるか?
なんて思いながら、今日はこの辺で・・・
あら、爪とぎしてる~!
「お帰りニャさ~い! ちょっと待ってニャ!」
でしたかぁ・・・ ニャかよくしニャいといけニャいニャ~!
お疲れ様でした! じゃ、マッサージしておくニャ!
じゃ、うまくあごちょびくんとかち合わないようにしようニャ!
こちらは、何事もなく、明日に備えておきましょう。
なかなか「暇か?」になりませんなぁ。 少しはのんびりできるかな?
ほな! ドテテン!