後藤くんを送り出してる間にE8系が地道に動く「暇か?」にならない水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝の合同朝食会にニャルくんは欠席😓オイオイ・・・

「寝るお仕事」を頑張り過ぎたからかニャ?

ということで・・・

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは、

内容を「はしょって」いきます。

それでも今週は内容が多いんですが、

トップは、2番ピットの後藤くん。

EF510-307が、今日も南に下がります。

今日もスイッチャーくんが大活躍しますが、

写真の枚数がかなり増えるので、省略を多くします。

そのスイッチャーくんは、

2番ピット奥の後藤くんを連れてきます。

それは、今日の主役? EF510-306ですが、

清掃業者さんと見事に被りました😓アーララ・・・

一旦南に下がって・・・

2番ピットの中で反射板を装着してもらってから、

やっと? 4番線から北門前まで運ばれました。

ここからは、今日も京阪シャッフル大会。

ディーゼルピットが慌ただしくなります。

まずは、13039-13089が・・・

2番ピットへ一時避難。

次は、その奥の13037-13087。

こちらの一時避難は7番線。

そして「北の果て」の13038-13088が、発電機から解放されて・・・

南に下がります。

そして入れ替わりに、13039-13089が「北の果て」へ。

南に一時避難していた、13038-13088が、

ディーゼルピット奥へ。

この後、7番線に一時避難していた、

13037-13087が・・・

ディーゼルピットに入って、

晴れて? ナンバー順のトリオが並びました。

まだまだシャッフル。

2番ピット奥の、225系「L14」編成も動いて・・・

やっと? 4番線に戻りました。

そして、南に逃げていた、EF510-307が2番ピットに戻ったら、

ちょうど体操の時間。

では・・・

こちらも一旦撤収して、今日の予定確認と時間調整しながら・・・

あら、久しぶりだニャ!

しばらく見ないうちに「ふくよか」になっていた、

台車課協力工場周辺に住み込む? ちびミケの「まめ」が、

向かいの駐車場で日向ぼっこしていた姿を見ておいてから・・・

DD200-1を出迎えます。

今日は停車位置がよかった!

兵庫駅の職員さんの気合十分のポイント転換の後は・・・

JR貨物の職員さんも線路点検。

確かに、分岐から北門まではJR貨物の路線ですからね。

それでは、連結作業を見守りましょう。

今日のカプラー合わせは順調でしたよ。

そして、踏切方向の状況を確認して・・・

北門を出発しましょう!

EF510-306甲種輸送のスタートです。

バックで、兵庫駅の職員さんのお見送り付。

やっと見慣れてきたLEDヘッドライトを見てからの・・・

今日の特殊貨物検査票を確認。

今回も、当日発行でした。

それでは、定点撮影モードに入る前に・・・

後片付け。

気合いのポイント戻しを付けておいてから・・・

定点撮影モードの9892レ。

この時間、山陽本線・東加古川付近(イオン東加古川の近くか?)

の踏切で、上り快速が自転車を引っ掛けた影響で若干の遅れでしたが、

結構飛ばして遅延回復運転してた様子で・・・

制限65㎞/h目いっぱい? の走行。

それでも特殊貨物検査票。

ということで一旦お見送りは中断して御用へ。

神戸貨物ターミナルからの機関車との連結に間に合うかな?

間に合いましたが、今日は押太郎でしたか。

(例によって、ご協力いただきました。いつもありがとうございます。)

EF210-310がバック運転ですが・・・

それでも静かに連結完了。

JR貨物の運転技能の高さには、いつも脱帽です。

それでは、最後のお見送り? の9863レ。

後藤くんの甲種輸送は、天気の悪い日にやたら当たってましたが、

今日は好天に恵まれました。

でも、風はちょっと強かったかな?

ということで、追っかけはここまで。

姫路貨物駅で日付が変わるのを待って、

8863レで無事に向かうことを願ってから、御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河から。

北線のブルーシートが福岡市営地下鉄4000系に変わった?

おまけに? 艀ラインのニューヨーク「死に頃(4256)」電車も動いてます。

「201建屋」は、相変わらず? 様子は見えません。

南留置線の北線の西寄りは、JR西日本3ドア標準構体の妻面。

E8系中間車は、1編成分動きましたかな?

なら、構体置き場も?

こちらは、JR西日本3ドア標準構体の先頭車が1両動いてます。

どこに行った?

本社ビル前の0系・21-7008の様子は、

今日も全然見えないのでスルーしてからの・・・

北門。

結局北門は空きました。

それでは定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4125Fが、今日も通電試験。

2番ピット・・・EF510-307。

ディーゼルピット・・・京阪13037-13087。

              奥は、13038-13088。

              「北の果て」に、13039-13089。

4番線・・・225系「L14」編成。

        並連アダプター装着と、電器連結器にカバー装着。

5番線・・・E8系中間車ブルーシート4両。

        奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10144。

6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの台車交換完了。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

         西線に、EF510-308。

         東線は、見えません。

となりました。

明日は、E8系中間車ブルーシートの塗装ライン入りが見れるか?

なんて思いながら、今日はこの辺で・・・

あら、爪とぎしてる~!

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! ちょっと待ってニャ!」

「今朝はあごちょびくんが乱入したから逃げちゃったニャ!」

でしたかぁ・・・ ニャかよくしニャいといけニャいニャ~!

「それでも、和田岬線の見守りは頑張るニャ!」

「よし、異常ニャしだニャ!」

お疲れ様でした! じゃ、マッサージしておくニャ!

「明日はちゃんと朝ごはん食べたいニャ~・・・」

じゃ、うまくあごちょびくんとかち合わないようにしようニャ!

こちらは、何事もなく、明日に備えておきましょう。

なかなか「暇か?」になりませんなぁ。 少しはのんびりできるかな?

ほな!     ドテテン!