動いたのは後藤くんだけ? 静かな雨の水曜日の南は動く? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日も雨かニャ~・・・

「雨でもちゃんとご飯は食べニャいとニャ~・・・」と、

合同朝食会の準備を終わるのを待つニャルくん。

でも、朝食はガッツリ食べてたので、安心して・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

いきなり出てきたスイッチャーくんですが・・・

あら、後藤くん。

ディーゼルピットのEF510-307を出してきて・・・

南に下がります。

ここで、今日もよろしくお願いします!

ここでまた、後藤くん。

EF510-306が2番ピットから出て・・・

南に下がったと思ったら・・・

こちらが、ディーゼルピットに入りました。

ここでまた後藤くんとなると・・・

南に下がっていたEF510-307が・・・

今度は1番ピットへ・・・

スイッチャーくんが、そのまんま、

福岡市営地下鉄4125Fの手前まで、押し込んでいきました。

そして、スイッチャーくんが一仕事終えて、

ディーゼルピット方面に逃げたら・・・

ここで動きが止まってしまって・・・

和田岬線の動きを見る羽目に😓アーララ・・・

夜が明けきらないうちにシャッフルが止まるとは・・・

雨が降ったり止んだりしてる中で、体操の時間まで待ってみましたが・・・

敢え無く? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、こちらは午前中は内勤重視。

午後からちょこっとご近所回りがあったので、

その帰り道に雨宿りしながら・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

ということで、兵庫運河から。

この光景は、いつまで続く?

今日は、産廃業者さんは引き上げた模様ですが・・・

「201建屋」の扉が閉まってましたが、構体がはみ出してます。

見えた限りでは、JR西日本3ドア標準構体の模様。

ここにステンレスボディがあると、「艤装職場送り間近」のパターンが多いですが、

今回はどうなるか?

だからか?

南留置線は、福岡市営地下鉄4000系構体が移動して、

E8系ブルーシートだけになりましたが、

カーブライン北の福岡市営地下鉄構体は残りました。

この構体も、シートがめくれてましたかぁ。

構体置き場は?

単線テントから、JR西日本3ドア標準構体が出て行って、構体置き場に。

代わりに? 福岡市営地下鉄構体が入ってました。

JR西日本3ドア標準構体は、日中シャッフルで何両か艤装職場に向かたのか?

今日の0系・21-7008は?

正面の「だんご鼻」の連結器カバーと、ライトカバーの養生は外されてましたが・・・

それ以外は、変化なさそうです。

クハ26001は、しばらくはこの状態でしょうかね?

そして北門。

まだ期待している現象は起きてませんでした。

で、定位置側。

1番ピット・・・EF510-307が光軸調整。

         奥に、福岡市営地下鉄4125F。

2番ピット・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4691F。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-306。

4番線・・・225系「L14」編成。

5番線・・・簡易貨車。

       奥に、京阪13037-13087。

6番線・・・京阪13038-13088。

       奥に、京阪13039-13089。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-308。

となりました。

見た感じ、朝からほとんど変化なかったようでしたが、明日はどうなる?

「また和田岬線見物が増えるか?」と思いながらあ、今日はこの辺で・・・

で、この段階で雨が小降りになったので・・・

「お帰りニャさ~い! 待ってたニャ~!」

と叫んでいたニャルくん。

雨なのに、わざわざ出てきたんだニャ!

マッサージしてあげた後に、また雨が本降りに近付いたので・・・

「ここからでもバツイチ見えるニャ!」と、和田岬線の見守り。

滑り台の下からでも、何とか見えてたようです。

「よし、見えたニャ! 異常ニャしだニャ!」

お疲れ様でした!

「また雨が止むまで、しばらくここで雨宿りだニャ!」

雨が止んだら、早く帰って暖まってニャ!

こちらも、明日に備えて暖かくしましょうか!

実は、帰宅早々お風呂に入ってました!

JOGくん移動でレインコート着てても、案外冷えました😓アーララ・・・

ほな!     ドテテン!