「L12」を送り出して「12345」の姿を見てる間に、ブルーラインを戻してきた週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ちゃんと朝ご飯食べたかニャ?

「満腹にニャったニャ!」と、満足してたニャルくん。

最近太り気味? でも、体の動きは敏感そうだったので、

一安心してからの・・・

朝6時の川崎車両。

今週は、どんな動きになるのやら?

では、いつものようにモーニングシャッフルから。

今週もよろしくお願いします!

と言ってる先から、動いてきたスイッチャーくん。

おっと、後藤くんを朝一番で連れてきました。

連れてこられた? のは、2番ピットの奥に、

先週ずっと閉じ込められていた? EF510-305。

いきなり、南に下がったまんまになりました。

となると、構内試運転なのか?

次は、京阪13000系。

6番線から「顔見世」していた? 

京阪13038ですが、ここで停まって・・・

7番線に引っ込みましたが、出てくるときには・・・

何か連れてきましたよ。

今回の京阪13000系は、先頭車ばかりですかな?

13088を連れてきましたが、いきなりビニールドア。

乗務員室扉のビニールは、もう見慣れてきました。

で、この「京阪コンビ」は・・・

2番ピットに落ち着きました。

ここで5番線の大江戸線12-891Fも動きますが・・・

あら、8号車だけが・・・

7番線に入って、出てくるときにには

あら?

7号車を艤装職場に戻してたんですかぁ。

これは気付きませんでした😓アーララ・・・

結局、5番線に戻って、改めて編成を戻してからは、

動きが止まって・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の予定確認と、御用先の時間調整をしておいてから・・・

今日もやって来る、DD200-15。

兵庫駅の職員さんのポイント転換を見たからには、

甲種輸送があるってこと。

では、発送編成との連結シーンを見守りましょう。

そしてJR貨物の職員さんの無線連絡が終わったら・・・

兵庫駅の職員さんの合図が出たら、北門を出発です。

今日は、225系「L12」編成の甲種輸送です。

特殊貨物検査票は、またも貼付省略。

どうしてJR西日本の神戸貨物ターミナル止まりの時は、

特殊貨物検査票を貼らないんでしょうね。

ま、とりあえずは見送っておいて・・・

後片付け。

では・・・

定点撮影モードに入りますが・・・

やっぱり、特殊貨物検査票があるところに「ない」のが不自然。

ではちょこっと・・・

神戸貨物ターミナル5番線の確認ですが、

今回は結構突っ込んできてましたかぁ。

並連アダプターの撤去作業をちゃんと見るにはこの角度。

担当するのは、何故かいつも?

体格のいい、川崎車両の職員さんが担当してます。

あたしゃ、元居た会社の訓練で、

阪急さんの「連結器中間体」を持たせてもらったことはありますが、案外重かった!

でも、こちらの職員さんは「軽々と?」持って行ってましたよ。

ということで、神戸貨物ターミナル5番線の様子を見てからは、

御用先との待ち合わせ時間まで余裕があったので、ついでに?

網干訓練。

今日は、DD51 1191が12系客車を牽引。

見るのは当然・・・

「12345」!

約1ヶ月ぶりの再会ですが、また荒れてきてます?

「3」の位置に、サビ水? の流れた跡がまた「哀れ」に見えてしまいます。

全体的に、パッチワークがまた増えたか?

「いつまでも 走ると思うな 12系」なんて、

どなたかおっしゃってましたが、正しくそんな気持ちになってから、

御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では兵庫運河から。

今週も変化のないスタートか?

「201建屋」も、動きが見えません。

南留置線は、

今週も? 変化のない状態からのスタートになりました。

では、構体置き場は?

あら、ブルーライン4691Fが居ない?

あわせてJR西日本3ドア標準構体を整理して、

最近増えてきた? E8系ブルーシートを入れるためか?

で、本社ビル前の0系保存車両21-7008。

何か足場材が増えたようですが・・・

見た限りでは、進展は見えませんでした。

そして、明るいうちに北門。

こんな感じでした。

では、薄暮の定位置側。

1番ピット・・・225系「L13」編成。

2番ピット・・・京阪13038-13088。

ディーゼルピット・・・225系「L14」編成。

4番線・・・空きました。

5番線・・・大江戸線12-891F。

6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの12・3・6号車が戻りました!

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・EF510-305。

南ピット・・・通路に、EF510-304。

        西線が空いて、東線にEF510-306。

となりました。

となると、ブルーライン4691Fの5号車の台車交換が終わったか?

と期待しながら、今日はこの辺で・・・

明日の動きが気になったところで・・・

「お帰りニャさ~い!」と言いながら、大あくびのニャルくん。

寝るお仕事から目覚めたところで・・・

ニャルくん、バツイチが来てるニャ!

「・・・・・・」・・・

あら、通過しちゃった・・・

「・・・・・・」・・・

どうしたのかニャ?

「ちょっとすみっコぐらししてみたくニャったから・・・」ですって!

たまにはネコらしくなってたりしてました。

こちらは、すみっコぐらしせずに、また明日も、

それなりに過ごします。

ほな!     ドテテン!