ブルーライン負傷車収容?からの、西武40163F甲種輸送初日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ここ掘れニャンニャン?

合同朝食会後のニャルくん。

「ここで大丈夫かニャ?」て・・・ まさか?

「スッキリするニャ~!」

用足しかいな! 

この後、ニャルくんはしっかり証拠隠滅。

何事もなかったかのように、歩き去った姿を見てから・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

通行人居なくて、会釈だけですが、

「今日もよろしくお願いします!」

トップは南からブルーライン!

いよいよ4681Fの編成復帰か?

と思ったら、6号車だけ?

しかも方向的に見ると・・・

やはり? 7番線に入っていきました。

どうやら、6号車の交換部品がようやく? 揃ったのかも。

このまま、艤装職場に戻ったようです。

この後は、Urara。

R12編成のラッピングは終わったのかな?

終わったようですね。

ということで、一旦南に下がって・・・

ディーゼルピットに入っていきました。

今日のスイッチャーくんのお仕事は、

Uraraのプッシュですね。

ここで和田岬線の始発と・・・

折り返しが通過する間は、動きなし。

さらに、待てど暮らせど動きなし。

体操の時間まで、しっかり粘ってみましたが・・・

あえなく撤収😓シャアナイカ・・・

今日は朝一番で「月初めのミーティング」があったので、まじめに参加してから、

きっちりあの機関車を迎えようとしてたら・・・

あら、ニャルくん。

「甲種輸送を久々に見ようと思ったから、来てみたニャ!」

じゃ、見てみますかニャ?

こちらは、DD200-4をお迎えしましたが、

ニャルくんは、機関車の大きさにビビッて? 立ち去ってしまってました。

まだDD200には慣れてないようです。

では・・・

今日も、兵庫駅の職員さんの屈伸運動は見えませんでした😓アーララ・・・

では、兵庫駅の職員さんの指示合図で、連結作業に向かうところから・・・

一気に、連結終わってJR貨物の職員さんとの打ち合わせを終わらせてからの・・・

(今日も踏切閉鎖時間は長かった・・・)

北門出発シーンに、一気に飛びましょう。

それでは、西武40163F甲種輸送・初日の様子を見ていきましょう。

今日は、6~10号車が・・・

神戸貨物ターミナルまで運ばれます。

では、いつもの定点撮影モードには入らずに・・・

お片付けを見ておいてから・・・

神戸貨物ターミナル5番線への到着シーンを見ておきます。

いつものように、結構西側まで入ってきます。

西側トラック通用門前まで来たってことは・・・

DD200の横には、駅ビル。

もう、山陽本線・鷹取駅ホームからは全然見えない位置まで持ってくるのは、

完全に「ルーティン化」しています。

では、改めて特殊貨物検査票。

そして、明日の5号車との連結ポイントは・・・

またですね。

東側トラック通用門前。

タイミングが悪いと、トラックがスタンバイするポイント。

これは、明日の「運次第」ですね。

では、これから御用先回りしておいてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河。

艀ラインにブルーシートが!

E8系・中間車構体が徐々に増えてきたようです。

で、「201建屋」内では「トンテンカン」響いてますが、

構体は入ってません。

南留置線は、全体的に変化ないようで、

今日もJR西日本3ドア標準構体が目立ってます。

構体置き場は、京阪13000系先頭車構体の「お顔」の隣の、

福岡市営地下鉄と疑うアルミボディが、奥に引っ込んでます。

中古車販売店の裏手には、DECMO構体が2両。

グリーンライン構体の奥にもう1両。

今のところ3両出てきてます。

ということで、明るいうちに北門。

明日の準備はできてますね。

では、暗くなっても定位置側。

1番ピット・・・西武40164F。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF210-362。

         奥に、簡易電源車付の大江戸線12-881F。

ディーゼルピット・・・227系「Urara」、R12編成とR9編成。

             R9編成は、「ワンマン普通 総社」で通電試験。

4番線・・・発送体制の西武40163Fの1~5号車。

5番線・・・スイッチャーくん2号だけ。

6番線・・・EF210-360。反射板装着。

       奥に、H100-92~94。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF210-361。

        西線と東線は、空きました。

となりました。

どうもブルーライン4681Fの編成戻しは、もう少し先か?

と思ったところで、今日はこの辺で・・・

で、今日はめっちゃ頑張ってた・・・

ニャルくん。

「お帰りニャさ~い! 和田岬線の見守りも頑張るニャ!」

じゃ、そろそろバツイチが来るニャ!

「今日はちゃんと見えてるニャ!」

「よし、異常ニャし!」

今日は大活躍のニャルくん、お疲れ様でした!

「明日も甲種輸送あるんだよニャ! 明日こそちゃんと見れるかニャ?」

ま、無理せずに頑張ってニャ!

こちらも明日もそれなりにいきましょう!

ほな!     ドテテン!