毎度! おばんです!
まずは、リハビリが終わってからは・・・
サメに引っ張られて岡山に帰る、HD300-27を見送っておいてからの・・・
今日からの、普段の3連休に続く「省エネ休業」を含む5日間。
静かなようで、決して静かではない雰囲気。
「201建屋」も扉が開いて、作業はなくても、何かやってそう?
「何してる?」までは、残念ながら見えませんでした。
とりあえずは、保存機関車EF52 7にはきちんと? ご挨拶しておいてからの・・・
それより、昨日の夕方以降、「201建屋」に構体が入ったようです。
どうもまたも? JR西日本3ドア標準構体のようですが、
先頭車か中間車かまでは、判別できませんでした。
ブルーライン4691と、JR西日本3ドア標準構体がいつまで並ぶのか?
どう見ても気になるのが・・・
何せ、トラバーサーからは遠い位置で目立って?
構体が留置されているので・・・
北線は、JR西日本3ドア標準構体だらけ。
妻面窓の有無で大体の形式は予想できますが、
東側は「227系になる?」と予想できます。
南線は、東からブルーライン4691-JR西日本3ドア標準構体2両と、
ブルーライン4696?-JR西日本3ドア標準構体2両の陣容。
ここからでは、形式の予想が組めないので・・・
この後さらに、買い物ついでにスーパー寄って、駐車場からも見てみましたが、
西側では、「どうやら225系?」との予想は出来ます。
南線は、窓のない妻面。
北線は、先頭車ですが先頭直後の戸袋にワンマン表示穴がない。
といったところで予想しています。
トラバーサーからも近い位置に留置されているところと、
艤装職場で、内装工程に入った構体もあるところを見てる限りですが・・・
ま、関西本線に残った201系を来年度中に引退させて、221系に統一?
そのためには、東海道・山陽筋に残った、網干の221系を奈良に追い出す計画を、
最優先させる処置かもしれません。
岡山よりも、アカーンもとい、アーバンネットワークの車種統一が、
当面の目標みたいですね。
それはさておき・・・
今艤装職場に運ばれている分で、恐らく12-881F。
部品不足で全体的に? 製作が遅れている中で、
なぜか、大江戸線だけは順調に見えてしまうのが不思議です。
そして、大江戸線構体の奥に居る、ブルーライン4681Fはいつ出せるのか?
これも見ておかないといけないところ。
南に戻された中間車構体はどこに隠れてるの?
さすがに車両のシャッフルは行われていませんが・・・
だから、1番ピットの西鉄を奥に詰め込んで?
2番ピットとディーゼルピットを空けてたんですね。
休日作業、ご苦労様です。
それに、現場監督? の職員さんも、休日出勤大変でしょうね。
あと、シャワールームも、点検が入っている模様。
川崎車両の「連休あるある」、点検作業が集中的に行われてます。
(西武40162Fも、動きはありません)
トラバーサーレーンにまたも? 点検が入っている北側。
今週目立ってきたのは?
グリーンライン10103-10104を東の目立たないエリア?
(作業が進むと、西から東へ工場内シャッフルされます)
に追いやって?
こちらも部品不足の影響をモロに受けてた?
6157Fの内装工程が本格化してきてます。
春先に見てたことが、やっと続きには入れた? 感じですかな。
ということで・・・
明日からの4日間は、「ゆるネタ大会」になりますが、
ネタ探しも続けながら、拾っていきましょうか!
それよりも・・・
この1号門前の保存車両クハ26001も、少し色褪せてきましたが・・・
もうここに戻って14年過ぎて、めくれた塗装も増えてきて、
外板の腐食が丸見えなのと・・・
全体的に、台枠とボディとの接合部分の「荒れ」が目立ってしまってます。
それもちょこっと情報収集してみますかな?
ほな! ドテテン!