JRをほとんど引きこもらせた?「南の果て」と、まだバラエティ状態が続く、北側まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

「土曜日恒例?」、川崎車両の「南の果て」では・・・

今週は珍しく?

「201建屋」の扉が開いてましたが、何かやってたかな?

確かに平日の昼間は、「トンテンカン」やってましたが、どうも・・・

DECMO構体が、また増えてきたようです。

DECMOについては、北側の状況も一緒に見ていかないといけないようです。

この後は、9号門前の「艀待ち」のE5系・U48編成の5号車の奥の、

保存機関車EF52 7に、いつものようにご挨拶しておいてから・・・

アジサイが徐々に咲き始めた・・・

兵庫運河。

今日の午前中の段階では、艀は昨日と同じ状態でしたが、

気になるのは南留置線。

ということで・・・

(たまには反対側の景色でもどうぞ😅)

改めて、景色でも眺めながら、南留置線の様子を見てみると・・・

北線に、JR西日本3ドア標準構体が2両。

昨日のモーニングシャッフルで戻された分とみていいでしょう。

北側の流れの影響でしょうけど、

今週戻されるとは思ってませんでした。

南線の、艀待ちE5系・U48編成の7~10号車は変化ありません。

高松橋から見ても、変化は見れそうにないので、とっとと?

構体置き場。

実は、西武40000系・10号車構体の隣に、西武の妻面が見えていますが、

どうもその奥にも、JR西日本3ドア標準構体が2両。

こちらは今週火曜日に戻された分のようですが、西武より奥に押し込まれたとなると、

納入予定が、秋以降になる公算が高くなった感じもします。

一部では、「ハピラインふくい譲渡用521系では?」なんて噂が飛んでるようですが、

0番台ベースか、100番台ベースかどうかとの情報が不明瞭なのと、

屋根の骨格が、521系タイプではないので、

こちらでは、「227系」と想定しています。

あと・・・

ブルーライン構体は、まだ3両はジャッキライン北側に残ってます。

ということで・・・

職員さんが公道の整備を行ってる定位置側。

休日出勤ご苦労様です。

今日はさすがにシャッフルはありませんでしたが、

1番ピットの西武40162Fの整備は継続中。

あと、南ピット内で、業者さんが週末作業。

大変ですよね。 くれぐれも「ご安全に!」。

そして北側。

今週ついに? 目立ってしまいました。

大江戸線。

12-851Fの内装工程がたけなわ。

これがメインに居座ってしまったから?

京急が見えなくなってしまいました😓アーララ・・・

京急が見えなくなったのは、もうそろそろ「出現待ち」と言ってもいいと思いますが、

西鉄はこれから。

流れ的には、これから本格的に配線工程から内装工程に移るので、

しばらくは姿を見ることはないかも。

あと、DECMOも、早い車両は内装工程に移っています。

それより・・・

神戸市営地下鉄はどうなってるの?

6157F?が北側に引きこもったまんまですが?

そろそろ部品が揃ってると思うんですが、どうでしょう?

そんな感じで・・・

今週は「ここまで」にしておいて、今日はこの辺で・・・

明日の「日曜ゆるネタ」は、どれになりますやら?

ちょこっと遠征するかもしれませんが、とりあえずその予定にしておきましょう。

「あたしに出番はあるかニャ?」

にゃんこたちには「お休み」の予定ですが、それは展開次第ということで・・・

ほな!     ドテテン!