毎度!おばんです!
「土曜日恒例?」、川崎車両の「南の果て」では・・・
「201建屋」の扉が開いてましたが、何かやってたかな?
確かに平日の昼間は、「トンテンカン」やってましたが、どうも・・・
DECMOについては、北側の状況も一緒に見ていかないといけないようです。
この後は、9号門前の「艀待ち」のE5系・U48編成の5号車の奥の、
保存機関車EF52 7に、いつものようにご挨拶しておいてから・・・
今日の午前中の段階では、艀は昨日と同じ状態でしたが、
気になるのは南留置線。
ということで・・・
改めて、景色でも眺めながら、南留置線の様子を見てみると・・・
昨日のモーニングシャッフルで戻された分とみていいでしょう。
北側の流れの影響でしょうけど、
今週戻されるとは思ってませんでした。
南線の、艀待ちE5系・U48編成の7~10号車は変化ありません。
実は、西武40000系・10号車構体の隣に、西武の妻面が見えていますが、
どうもその奥にも、JR西日本3ドア標準構体が2両。
こちらは今週火曜日に戻された分のようですが、西武より奥に押し込まれたとなると、
納入予定が、秋以降になる公算が高くなった感じもします。
一部では、「ハピラインふくい譲渡用521系では?」なんて噂が飛んでるようですが、
0番台ベースか、100番台ベースかどうかとの情報が不明瞭なのと、
屋根の骨格が、521系タイプではないので、
こちらでは、「227系」と想定しています。
あと・・・
ブルーライン構体は、まだ3両はジャッキライン北側に残ってます。
ということで・・・
休日出勤ご苦労様です。
1番ピットの西武40162Fの整備は継続中。
あと、南ピット内で、業者さんが週末作業。
大変ですよね。 くれぐれも「ご安全に!」。
今週ついに? 目立ってしまいました。
12-851Fの内装工程がたけなわ。
これがメインに居座ってしまったから?
京急が見えなくなったのは、もうそろそろ「出現待ち」と言ってもいいと思いますが、
流れ的には、これから本格的に配線工程から内装工程に移るので、
しばらくは姿を見ることはないかも。
あと、DECMOも、早い車両は内装工程に移っています。
それより・・・
6157F?が北側に引きこもったまんまですが?
そろそろ部品が揃ってると思うんですが、どうでしょう?
そんな感じで・・・
明日の「日曜ゆるネタ」は、どれになりますやら?
ちょこっと遠征するかもしれませんが、とりあえずその予定にしておきましょう。
にゃんこたちには「お休み」の予定ですが、それは展開次第ということで・・・
ほな! ドテテン!