明日は行けないから?「ゆる~く」95歳の「ちん電くん」に会ってきた | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日はちょこっと、しばらく行けなかったところへ向かうために・・・

まずは阪神神戸三宮。

ジェットカーに会えるのは幸先いいね!

こちらはメインではありませんが、やはり気にする5013Fを見てから・・・

珍しく?

阪神車両の快速急行に乗ってたら・・・

西宮で5025F。

尼崎の5017Fは「お休み」かな?

運用離脱中の5001Fは「見るだけ」にしておいてから・・・

西九条で大阪環状線に乗り換えて・・・

天王寺では必ず寄ってしまう?

「南海そば」で朝食兼ねて腹ごしらえ。

かき揚げそば・税込390円を、当然のように完食してから・・・

今日のメインの阪堺電車。

まずは、車庫の最寄りの、あびこ道に行ってみたら・・・

ちょうど161形・162が車庫から出て来たタイミングだったんでしょうか?

明日の161形4両フル運行は、今のところ行けないので、

今日は162をメインに見ることになりますが・・・

前後に「にゃんこ不動産」?

この会社の宣伝車両にやたら出会ってしまいましたよ。

「どれがノーマル塗装なの?」と思ってしまう阪堺電車。

この会社の広告にやたら出会ってしまったので、

夢に出てくるかもしれないなぁ😓オイオイ・・・

では、「ちん電くん」162を、できるだけ撮れるようにと思いましたが・・・

何せ、10年以上ぶりなので、結構「ベタ」な写真が増えてしまいました😓アーララ・・・

「あべのハルカス」でいいのかな?

とコラボしておいたのと・・・

帝塚山4丁目の「お弁当」ののぼりが気になったので?

ここで重点的に撮ってたら、お昼タイムをまわってたので・・・

勝手にコラボした?

「帝塚山珈琲館8」さんで・・・

日替わり定食・税込800円でランチ。

特にコーヒーは付けませんでしたが、

無難に食べられる味でした。

最初はお弁当も考えましたが、

欲しいお弁当が直前で売り切れてしまったので、

ここで「ゆっくり」食べさせて頂きました。

ここは、阪堺電車のアプリ乗車券の特典が入ってたのを忘れて、

(ランチの後のコーヒーがサービスだった・・・)

「てくてくきっぷ」にしたのが間違いでした😓アーララ・・・

でも気を取り直して、完全にここを宣伝してるようなカットを収めてから・・・

やっと終点、浜寺駅前。

「ちん電」来てますが、すごい行列!

ちょうど浜寺公園観光の帰り時間帯に当たったようでしたが・・・

久々に乗車しました!

ゴールデンウィーク前にアナウンスされた、写真展示も見ておいて・・・

それより、このキャッチコピー、いいですね。

そして、沿線では撮影されてる方が、やはり多いですね。

見えていかにも「鉄」というのはカットしておいても、

ご夫婦でしょうか?

こちらはほっこり親子連れ。

明日は、こんな光景がかなり見れそうですよ。

そういえば、運転台直後の壁の両方に、

キャッチコピーがあるのを忘れてましたが、あと・・・

製造銘板見るのも忘れてましたね。

いかにも手書き感満載の、「Made in Hyogo」!

それより今年で95歳! 100歳まで頑張るでしょうか?

それより、こんな「味」のある銘板って見たことなかったかも・・・

川崎車両で、製造銘板の展覧会やってみたらウケるかもしれませんが、

多分、やらへんやろなぁ・・・ と思いながら、今日はこの辺で・・・

一方、「ちん電」162の天王寺発車を見送りましたが、

隣が「にゃんこ不動産」!

こりゃ、しばらく取りつかれれるかも・・・

それはともかく、明日阪堺電車へ行かれる皆さん、

周囲に気を付けて、くれぐれも「ご安全に!」お願いしますね!

こちらの明日は、また「あの日」がやってきます。

ほな!     ドテテン!