大江戸線は台車交換に入ってからの、週末はこうなる? おまけは、なぜか大阪メトロ20系 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルに行く前に・・・

ニャルくんがごあいさつ。

「夜はニャかニャか会えニャいから、ここでおはようだニャ!」

朝の公園パトロール頑張ってました!

では、モーニングシャッフルへ行きましょう!

今日もよろしくお願いします!

通行人が見ていたのは・・・

2番ピットの大江戸線12-841F。

全車、幌の連結が解除されました。

となると、甲種輸送用仮台車交換がほぼ確定です。

一旦南に下がって7番線に入って、出てくるときは・・・

1号車と2号車は、7番線に放置してきました。

結局、残った3~6号車は、2番ピットに戻りました。

ここからは、4番線に出されていたニュージャージー構体を7番線へ。

この間に、和田岬線の始発の折り返し。

今日のシャッフル中の「バツイチチェック」は、これだけです。

次はやはり? DECMO構体。

やっぱり南に下がって・・・

7番線へ。

次は、通行人も振り返る!

4番線の簡易貨車。

やっぱり珍しく感じたかも。

そして、ディーゼルピットに隠れてた?

スイッチャーくんが2番ピットへ。

おっと!

ここで5番線のE5系。

U48編成の2~5号車が南に下がったところで・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

今日は意外にも・・・

阪神電車で移動したのは結構ありますが・・・

ジェットカーの元気な姿を見ておきたいのは、日常的。

今日の「お休み」は5025Fですかな?

5001Fはもう運用離脱ですかな?

見るたびに、ここから動いてないような気もしますが・・・

で、なんば線の九条で・・・

大阪メトロ中央線に乗換。

なぜか一番会ってしまう、近鉄7000系。

でも、ここで一番見たいのは・・・

今や「絶滅危惧種」となってしまった20系。

今日はよく出会えました!

先週も、実は中央線に乗りましたが、

桜の花の日中留置は20系がメインでしょうか?

 

こんな楽しめるようなシーンを見ながここで下車して御用先へ。

年に数えるほどしか行かないので?

結構移動も楽しんでしまいますね。

来月も訪問予約が入ったので、またこんな光景が見れそうな予感もしながらの、

夕方の様子を見ていきましょう。

まずは兵庫運河。

来週はまた、ニュージャージー巻きが出そうですかな?

で、結局南留置線にブルーライン4681Fが、

バラバラながら、全車揃った形になりました。

一番遅くにやってきた、4683が異様に目立ってます。

そして構体置き場。

大江戸線構体が、結構整理されたようです。

そして北門は、まだ静か・・・

では、定位置側はどうなった?

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、E5系・U48編成の6~10号車。

2番ピット・・・標準軌台車ゴロゴロ。

        奥に、大江戸線12-841Fの3~8号車。

ディーゼルピット・・・空きました。

4番線・・・台車交換が終わった、大江戸線12-841Fの1号車と2号車。

5番線・・・E5系・U48編成の1~5号車の編成が戻されました。

      奥に、スイッチャーくん2号が移動してました。

6番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン・10083が出て来ました。

      奥に、3号車が抜けたまんまの、横浜市営地下鉄ブルーライン4671F。

7番線・・・空きました。

シャワールームも、空きました。

南ピットは、通路も含めて空いてますが、西線は工事継続中。

となりました。

今週は、1番ピットが空いてれば、グランクラスのお顔拝見は出来そうですが、

期待は「そこそこ」にして見に行くことをおすすめ?

しておいて、今日はこの辺で・・・

明日は天気予報とにらめっこしながら、

今週のまとめにするか、ゆるネタ先行か? それで決めましょう。

で、ニャルくんはやっぱり?

夕方の見守りは忘れてたようなので、

代わりに「異常ニャし!」しておきました。

ほな!     ドテテン!