毎度!おばんです!
「逃げる」2月から「去る」3月になる今週の一週間・・・
まずはいつものように、モーニングシャッフルから見ていきましょう。
今週のトップシャッフルは?
今週も忙しくなりそうです。
パンタ車構体が、内装工程に入ります。
保護シートを貼った状態の、西武40000系パンタ車構体。
それはさておき、7番線から艤装職場に戻ります。
それより、南トラバーサーが朝の6時台から動いているとは思いませんでした。
大体、始業過ぎてからしか動いてるのを見たことなかったですから😅
5番線のE7系・F46編成のグランクラスが動きました。
7番線に入ると思ったら、意外にも? 入った先は2番ピットでした。
これは予想外でした。
和田岬線の2番電車が走ってる横でニュージャージー構体が南へ。
グランクラスは一時避難だったようです。
そんなところで・・・
で、今日は三宮事務所に着いたところで、急きょ? 須磨へ移動。
時間を見たら、ひょっとして?
和田岬線代走の207系と並走。
「回送」にせずに、「普通」表示のまんまで西明石に引き上げるのは、
はっきり言って、よくあります😓オイオイ・・・
幕は変えずに、そのまんま西明石へ引き上げていきました。
で、用件終わらせてからの、まずは南の様子から見ていきましょう。
こりゃ、ニュージャージー巻きより、E7系・F46編成優先ですかな?
艀ラインの5号車は結局動いてませんが、
この北には、西武40000系・10号車構体もそのまんま。
明日のシャッフルで動いてくれればいいんですがね。
で、南留置線は、ニュージャージー構体がちょっと動いただけで変化なし。
103系・元祖「R1」編成の引退が正式発表。
明後日からのヘッドマーク掲出が、「車両運用の都合上」で?
ファンには嬉しい? 前倒し掲出。
だからか?
それより、気にしていたクハ103-254の運行番号表示幕はとりあえず復旧?
よく見たら、「T」の横棒隠しはあきらめたのか?
蛍光灯の透け具合から見ると、破れたまんまの状態で、
引退式まで乗り切るようです。
スマシオ通過シーンをヘッドマーク化したようですが、
何年前の写真を使ってるんですか?
正面行先表示が「板貼り」の時の表示ですやん😓オイオイ・・・
いろいろツッコミどころはありますが、ここでは置いといて、
今日はまず、定位置側から回ります。
2番ピット・・・今日も空いたのか?
ディーゼルピット・・・EF210-353と354。スイッチャーくんも一緒かな?
4番線・・・大江戸線12-831F。1号車と8号車の並連交換完了。
5番線・・・E7系・F46編成の3号車と、奥は8号車か?
その奥に、E5系・U47編成の6~8号車。
6番線・・・E7系・F46編成の6号車と7号車。
7番線・・・空きました。
シャワールーム・・・ニュージャージー構体。
南ピット・・・通路にも、ニュージャージー構体。
西線と東線は空きました。
となりました。
そして北門・・・
無理して覗くことのないようにお願いしておいて、今日はこの辺で・・・
明日からは、103系の弔問客が増えそうですなぁ・・・
18きっぷのシーズンにもなるし、結構混んできそうな予感もしますね。
で・・・
「ん? 103系が帰って来てるんだニャ! じゃ、見守り頑張るニャ!」
ニャルくん、お疲れ様でした!
ニャルくん、無事に引退できるように見守ってニャ!
こちらは、それなりにおとなしく? 見守っていきます。
ほな! ドテテン!