西武構体が順調にキープされる「南の果て」と、E5系が溜まりだした?北側まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

「土曜日恒例?」川崎車両の「南の果て」に行く前に・・・

今日は珍しく?

リハビリ前に「ゆる~く」和田岬線。

和田旋回橋を渡る103系の水鏡が何とか収まってくれました。

ここでは、こんな時しか撮りませんがね😅

今日は兵庫運河より南側を重点的に撮影してから、

リハビリと診察と、食事を終わらせてから・・・

いつものように、9号門前から見ていきます。

今週も「201建屋」の扉は閉まってます。

ステンレスラインと機関車ラインは落ち着いてきたんでしょうか?

今週はそんなに賑やかに感じませんでした。通過時間が悪かったかもしれませんがね。

で、今週も業者さんが作業されてますが、

どうも監視小屋? でも造成してるんでしょうかね?

そんな光景を見ながら、保存機関車EF52 7にご挨拶しておいて・・・

兵庫運河を眺めてみたら、こちらも業者さんが作業中。

今週は南留置線で、ニューヨークダミーが解体されてましたが、

どうなったのか?

ちょこっと見えてる神戸市営地下鉄はちょっと置いといて・・・

景色でも眺めましょう。

ニューヨークダミーが台枠だけになってました。

台枠も解体か? はたまた新しいダミーができるのか?

それは見れたら見るとして、

「日通待ち」の神戸市営地下鉄6156Fの先頭車が消えたぞ。 どこ行った?

高松橋から見ても見当たりません。

ま、留置状況としては、

カーブライン北に2号車。

南留置線の北線に、ニュージャージー構体から間を置いて、

5-4-3号車の順に留置中でした。

となると・・・

やはり構体置き場でした。

となると、昨日夕方の巡回以降に1号車と6号車が取り込まれたようです。

1号車の妻面しかわかりませんが、その奥にしっかり6号車が入ってます。

で、それを包囲するように・・・

西武40161Fになるであろう構体が、かなり留置されてきました。

ヘアライン処理完了分と、未処理分が混在されてきているところを見ると、

編成分のヘアライン処理が終わった段階で、艤装職場に送られる展開か?

とも見てとれます。

そして、ヘアライン処理が終わった10号車構体の奥には・・・

しっかり、ブルーライン構体が入ってました。

4691F構体が徐々に出来上がっているようです。

そして定位置側。

今日はさすがに、シャッフルは行われていません。

で、画面左手の艤装職場では、相変わらず?

E5系が整備中。

配線工程がほぼ終わって・・・

(公道から「丸見え」だったので、見ておきました)

天井部材の装着まで行われているようです。

新幹線車両は、工程が長いのも、ある程度「納得」です。

そして北側。

先週までは・・・

六甲ライナー3000形しか見えてませんでしたが、今週になって、

1編成分、きっちり見えてきました。

そして徐々に・・・

大江戸線12-841F? の内装工程も進んできましたね。

「ガラ空き」が目立ってたエリアが徐々に賑やかになってきたところで・・・

変化のない?

北門前の西武40160を見送っておいて・・・

今週は「ここまで」ということにしておいて、今日はこの辺で・・・

明日の「日曜ゆるネタ」はどうなるかな?

「ヤボ用ラッシュ」になってるので、早く終わらせて「ネタ探し」できるようにしましょうか。

今日はニャルくんは休ませておきましたが・・・

「たまにはこっちにも来てニャ!」と、

踏切前の雑貨屋さんのにゃんこに言われてしまいました😅

じゃ、たまには来るから遊んでニャ!

和田岬線沿線はにゃんこ多いなぁ・・・ 仲良くなれますように。

ほな!     ドテテン!