毎度!おばんです!
「土曜日恒例?」川崎車両の「南の果て」に行く前に・・・
リハビリ前に「ゆる~く」和田岬線。
和田旋回橋を渡る103系の水鏡が何とか収まってくれました。
ここでは、こんな時しか撮りませんがね😅
リハビリと診察と、食事を終わらせてから・・・
今週も「201建屋」の扉は閉まってます。
ステンレスラインと機関車ラインは落ち着いてきたんでしょうか?
今週はそんなに賑やかに感じませんでした。通過時間が悪かったかもしれませんがね。
で、今週も業者さんが作業されてますが、
どうも監視小屋? でも造成してるんでしょうかね?
そんな光景を見ながら、保存機関車EF52 7にご挨拶しておいて・・・
今週は南留置線で、ニューヨークダミーが解体されてましたが、
どうなったのか?
ちょこっと見えてる神戸市営地下鉄はちょっと置いといて・・・
ニューヨークダミーが台枠だけになってました。
台枠も解体か? はたまた新しいダミーができるのか?
それは見れたら見るとして、
「日通待ち」の神戸市営地下鉄6156Fの先頭車が消えたぞ。 どこ行った?
ま、留置状況としては、
カーブライン北に2号車。
南留置線の北線に、ニュージャージー構体から間を置いて、
5-4-3号車の順に留置中でした。
となると・・・
となると、昨日夕方の巡回以降に1号車と6号車が取り込まれたようです。
1号車の妻面しかわかりませんが、その奥にしっかり6号車が入ってます。
で、それを包囲するように・・・
西武40161Fになるであろう構体が、かなり留置されてきました。
ヘアライン処理完了分と、未処理分が混在されてきているところを見ると、
編成分のヘアライン処理が終わった段階で、艤装職場に送られる展開か?
とも見てとれます。
そして、ヘアライン処理が終わった10号車構体の奥には・・・
4691F構体が徐々に出来上がっているようです。
今日はさすがに、シャッフルは行われていません。
で、画面左手の艤装職場では、相変わらず?
配線工程がほぼ終わって・・・
天井部材の装着まで行われているようです。
新幹線車両は、工程が長いのも、ある程度「納得」です。
先週までは・・・
六甲ライナー3000形しか見えてませんでしたが、今週になって、
1編成分、きっちり見えてきました。
そして徐々に・・・
「ガラ空き」が目立ってたエリアが徐々に賑やかになってきたところで・・・
北門前の西武40160を見送っておいて・・・
今週は「ここまで」ということにしておいて、今日はこの辺で・・・
明日の「日曜ゆるネタ」はどうなるかな?
「ヤボ用ラッシュ」になってるので、早く終わらせて「ネタ探し」できるようにしましょうか。
踏切前の雑貨屋さんのにゃんこに言われてしまいました😅
じゃ、たまには来るから遊んでニャ!
和田岬線沿線はにゃんこ多いなぁ・・・ 仲良くなれますように。
ほな! ドテテン!