奥から引きずり出して?からの、EF210-350からの、甲種輸送ハシゴ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

まず、昨夜は記事更新終わってから・・・

なぜか山陽電車のS特急を記録しに・・・

夜の阪急神戸三宮へ。

今回のダイヤ改正で、平日夜の3本の下りS特急のうちの1本が、

何年ぶりかの阪急始発に鞍替え。

あたしの現役時代は2番ホームから発車してましたが、

さすがに今は所定の1番ホームから発車。

それが嬉しくて? 記録しておいてからの、

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今日もよろしくお願いします!

まずは、4番線のニュージャージー構体が7番線へ。

そして夜が徐々に明けだして・・・

和田岬線の始発。

そして今日も大江戸線中間車構体が、

南ピット通路から7番線を通って艤装職場へ。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

そして普段の撤収タイムが来る頃に、やっと2番ピットが動きます。

まず、神戸市営地下鉄6156Fの5号車と6号車を南に逃がしてから・・・

スイッチャーくんが2番ピットへ。

フォークリフトくんも南に下がったら・・・

再びスイッチャーくんがやっと?

EF210-350を出してきました。

「吹」の所属札が入っているとなると、

やっとこさ? 発送できるようになりました。

今回、一ヵ月ちょっと遅れましたが、

「またかよ三菱」とか、部品不足のあおりとか、いろいろ憶測を呼びましたが、

実際遅れた理由は何だったんでしょうね?

そして一旦南に下がってからは・・・

今度はフォークリフトくんが引っ張ってきて・・・

北門前まで送られていったところで・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

ここで今日の予定を確認して、出先を一軒終わらせてから・・・

今日の牽引機、DD200-2を迎えます。

DD200もコロコロ変わりますなぁ・・・

そして兵庫駅の職員さんのポイント転換の後は・・・

(腰は大丈夫ですか? なんて心配してしまいます)

今日は淡々と連結作業も終わって・・・

甲種輸送の出発です。

今回も甲種輸送は神戸貨物ターミナルまで。

特殊貨物検査票を確認しておいて・・・

いつもにように定点撮影モードに入ります。

今日は寒いけど、この時はいい天気。

広角でちょっとおふざけ。

木の隙間から、押太郎を見てみました。

そして、甲種輸送が終わってからの・・・

午後の出場試運転をお見送り。

とりあえずは、無事に走っている姿を見送ってからは・・・

単機の8660レで引き上げているDD200-2を追っかけながら、

次の出先に向かっていたら、突然の変更連絡😓オイオイ・・・

ずっぽり予定変更待ちの連絡を待ってるついでに・・・

吹田まで行ってしまいました!

こうなったら・・・

近畿車輛発送の、泉北高速鉄道9300系の甲種輸送も見ましょう!

何せ目的が・・・

お帰りなさい、ミィスター~~~~~甲種!

「いつものDEくん」、DE10 1743の頑張る姿を見るのがメイン。

でも、今日は新形式の甲種輸送なので、

ちゃんと編成も眺めておかないといけませんよね。

今回は、9301Fと・・・

9302Fとの4連2本の8両編成でした。

お顔はこんな感じ。

これについては、これ以上追っかけられないので、

神戸へトンボ帰りしても暗くなりかけの中で、

今日はまず、北門から見ていきましょう。

まず、北門ですが、結局また空きました。

そして、予定変更確認しておいてからの・・・

(結局連絡なくて、最終的に自分で確認)

暗くなってしまってからの兵庫運河。

E7系・F39編成の1号車が西に寄ってきてますが、

艀ラインにはニュージャージー巻き。

明日はどうしたいの?

中古車販売店からの構体置き場は?

大江戸線構体が動いた程度かな?

では、定位置側。

1番ピット・・・西武40159Fが今日も中で正面お見合い。

2番ピット・・・神戸市営地下鉄6156Fの5号車と6号車。

        正面貫通扉がビニールの6号車が外に出てます。

        奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4671F。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

            ピット内は、E8系・G1編成の11~14号車が動かず?

4番線・・・結構奥に、西武40160Fの2号車を出してきたか?

5番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン・10113-10114。

      奥に、E7系・F39編成の9~12号車。

6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4661F。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・暗い😓シャアナイカ・・・

南ピット・・・通路に、今日も標準軌台車ゴロゴロ。

       西線にEF210-351。

       東線は、EF210-352。

となりました。

明日は南が動くのか?

そんな予感もしながら、今日はこの辺で・・・

「今日はここから見守るニャ!」

「ちょっと早いけど、今日も異常ニャし! でいいかニャ?」

ニャルくん、今日はどうしたのかニャ?」

「ちょっとトイレが我慢できニャかったんだニャ。もう大丈夫だニャ!」

寒いとトイレが近くなるのは、ネコでもあるのかニャ?

それはさておき、明日はまた塾の先生もしないといけないし、

なかなか「暇か?」になりませんが、元気にいきましょう!

ほな!     ドテテン!