毎度!おばんです!
まず、昨夜は記事更新終わってから・・・
今回のダイヤ改正で、平日夜の3本の下りS特急のうちの1本が、
何年ぶりかの阪急始発に鞍替え。
あたしの現役時代は2番ホームから発車してましたが、
さすがに今は所定の1番ホームから発車。
それが嬉しくて? 記録しておいてからの、
今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・
そして夜が徐々に明けだして・・・
南ピット通路から7番線を通って艤装職場へ。
そして普段の撤収タイムが来る頃に、やっと2番ピットが動きます。
まず、神戸市営地下鉄6156Fの5号車と6号車を南に逃がしてから・・・
「吹」の所属札が入っているとなると、
やっとこさ? 発送できるようになりました。
「またかよ三菱」とか、部品不足のあおりとか、いろいろ憶測を呼びましたが、
実際遅れた理由は何だったんでしょうね?
ここで今日の予定を確認して、出先を一軒終わらせてから・・・
DD200もコロコロ変わりますなぁ・・・
(腰は大丈夫ですか? なんて心配してしまいます)
特殊貨物検査票を確認しておいて・・・
木の隙間から、押太郎を見てみました。
単機の8660レで引き上げているDD200-2を追っかけながら、
次の出先に向かっていたら、突然の変更連絡😓オイオイ・・・
ずっぽり予定変更待ちの連絡を待ってるついでに・・・
こうなったら・・・
近畿車輛発送の、泉北高速鉄道9300系の甲種輸送も見ましょう!
何せ目的が・・・
「いつものDEくん」、DE10 1743の頑張る姿を見るのがメイン。
ちゃんと編成も眺めておかないといけませんよね。
これについては、これ以上追っかけられないので、
神戸へトンボ帰りしても暗くなりかけの中で、
今日はまず、北門から見ていきましょう。
そして、予定変更確認しておいてからの・・・
(結局連絡なくて、最終的に自分で確認)
E7系・F39編成の1号車が西に寄ってきてますが、
艀ラインにはニュージャージー巻き。
明日はどうしたいの?
大江戸線構体が動いた程度かな?
1番ピット・・・西武40159Fが今日も中で正面お見合い。
2番ピット・・・神戸市営地下鉄6156Fの5号車と6号車。
正面貫通扉がビニールの6号車が外に出てます。
奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4671F。
ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。
ピット内は、E8系・G1編成の11~14号車が動かず?
4番線・・・結構奥に、西武40160Fの2号車を出してきたか?
5番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン・10113-10114。
奥に、E7系・F39編成の9~12号車。
6番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4661F。
7番線・・・空きました。
シャワールーム・・・暗い😓シャアナイカ・・・
南ピット・・・通路に、今日も標準軌台車ゴロゴロ。
西線にEF210-351。
東線は、EF210-352。
となりました。
明日は南が動くのか?
そんな予感もしながら、今日はこの辺で・・・
「ちょっとトイレが我慢できニャかったんだニャ。もう大丈夫だニャ!」
寒いとトイレが近くなるのは、ネコでもあるのかニャ?
それはさておき、明日はまた塾の先生もしないといけないし、
なかなか「暇か?」になりませんが、元気にいきましょう!
ほな! ドテテン!