ブルーラインの発送準備も始まって、定位置側がもっとスッキリした? 週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

ますます日照時間が短くなってきましたが・・・

(今朝6時)

冬至が近付いて来て、さらに日照時間が短くなりますが、

それとは関係なく? 川崎車両は動き出します。

では、いつものようにモーニングシャッフルから見ていきましょう。

今週もよろしくお願いします!

で、暗いうちから動き出したのは、

2番ピットの横浜市営地下鉄ブルーライン・4651F。

おっと、幌の連結が外されました。

来週発送がアナウンスされてますから、そろそろ発送準備しないといけませんよね。

ということで、一旦南に下がって・・・

やはり、7番線に入りました。

で、次のシャッフルは?

7番線から素直に? ブルーライン4651Fが出て来ましたが・・・

やはり、1号車と2号車を置いて、南に下がりました。

ここで和田岬線の始発。

今週も103系は至って「通常モード」で動きます。

次は、E7系・F39編成の艀の準備の続き。

まずは10号車から。

一旦南に下がって・・・

7番線に入ったところで・・・

和田岬線の始発の折り返し。

この後やはり? 11号車が続いてきました。

10号車と同じ動きをして・・・

7番線に入ったところで・・・

時間切れで撤収😓シャアナイカ・・・

出勤の職員さんが6号門に急ぎます。

で、今日はバス移動の合間に・・・

神戸電鉄・長田駅。

「ウルトラ兄弟」の末っ子、3017Fと並んだのは・・・

「クリスマス列車」2003F。

一昨日の藍那駅信号故障の影響が残ったから?

公開運用と違う運用で遭遇しました。

あと、ホームページ掲載と若干違ってるようですが、

しんちゃんが、ちゃんとクリスマスコスになっていますが・・・

線路のカントの角度の影響もありますが、

ヘッドマークが、かなり傾いた感じですが、これでいいのかな?

2003のヘッドマークは「ほぼ水平」のようです。

では、折り返しで改めて見てみましょう。

やはり、2004はわざと傾けたデザインでしょうか?

はたまた、傾いてしまった貼付を採用したのか?

神鉄さんの「遊び心」満載? という「都合のいい解釈をした後に、

移動中に網干訓練にも遭遇しましたが、

「12345」の記録は、「また改めて」ということにして、

帰り道の夕方前の、また南から回ってみましょう。

曇天だから、16時でも結構暗い兵庫運河から・・・

見た感じ変化なしか?

艀ラインも変化ないようです。

ニュージャージー巻きはまだこのまんま。

中古車販売店奥の構体置き場では、

E7系・F46編成の1号車の内装点検? ライトの光が動いてました。

雨が降り出した北門。

今日も空いたところで、小雨が降り続く定位置側へ・・・

1番ピット・・・西武40159F。

2番ピット・・・E7系・F39編成のグランクラスがこっちに来た?

        台車の様子は確認できません。

        奥は見えない😓アーララ・・・

ディーゼルピット・・・E8系・G1編成の11~14号車。

4番線・・・台車交換が終わった、横浜市営地下鉄ブルーライン・4651Fの1号車と2号車。

5番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4651Fの3号車と4号車。

      台車交換はまだか?

6番線・・・ニュージャージー構体。

      奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4671Fの中間車4両が揃ったようです。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・暗い😓シャアナイカ・・・

南ピット・・・通路に、ニュージャージー巻き。

       西線に、EF210-351。

       東線は、Ef210-352。

となりました。

今日の行方不明、ブルーライン4661Fは、明日探すことにして、今日はこの辺で・・・

それより、定位置側がますますスッキリしてきましたなぁ。

明日はどうなりますかな?

さすがのニャルくんでも今日は木陰で雨宿り。

「雨だから、見守りはいいよニャ! 代わりに止んだら頑張るニャ!」

でも、無理はしないでニャ!

では、今日は一人で103系を見送りましょう。

明日の天気は良くなるかな?   ほな!     ドテテン!