「ゆる~く」東二見車庫 廃車軍団?のその後と、一部フェンス更新も見ておいた | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さて、今週の「日曜ゆるネタ」は・・・

朝から神戸市を抜けてわざわざ明石市内で・・・

山陽電車と・・・

阪神電車の「ネタ編成」を撮ってから・・・

教習線の2012Fにご挨拶しておいてからの・・・

来てしまいました!元居た職場。

手前の建物を懐かしむつもりは全然ないですが?

気になるのは車両たち。

昔の舞子こ線橋の一部と一緒に保存されている206。

今月はそれなに片付けられている?ようでした。

あと、5000系が検査入場していますが、編成確認は後回しにして・・・

駐車場横の倉庫なのか詰所なのか訳のわからない使われ方をしている・・・

256にもご挨拶しておいてから、車庫方面に回ります。

検査入場しているのは、5016Fでしたか。

今となっては珍しい? 「普通」だけの表示で出迎えてくれました。

では、まず廃車軍団の様子から見ていきましょう。

「5703」に改めたけど、実際は「5006」のまんまだった、5703Fですが、

いつまでこの状態で置いておくんでしょうね?

まだ地道に機器類の撤去が行われているのでしょうか?

先月に見て以降の変化は、そんなにないようですが・・・

5237の車内に、バスケットが積まれたのかな?

こちらも、内装品の解体に進むようです。

で、生き延びた5253は・・・

相変わらず? シート置き場になっていました。

で、こちらも生き延びた5603の様子は、

さすがに見えませんでした。

次は休車組の・・・

3070ですが、どうするんでしょね?

「魔改造」の噂が飛んでましたが、そんな素振りは全く見えずに・・・

前回確認できなかった、側面幕の撤去が行われていたとは・・・

ちょっと意外でした!

こちらも前回見えなかった、3501の側面幕の撤去も確認。

で、今でも大好き!ホワイトエンジェル・3619は・・・

変化ないようです。

そして、みんな気にする?3030Fは・・・

「近々廃車陸送か?」なんて噂が一部で飛んでいるようですが、

見た感じでは「まだまだ」のような感じもします。

今日の段階でまだエアコンが載っていたりしてるってことは、

もうしばらくは安泰? に見えます。

これが教習線に移動したら、もうヤバいです。

ということで・・・

車庫の「西の果て」に行ってみたら・・・

洗浄線側のフェンスが更新されていた!

よりによって「見えない」タイプになってしまうとはね😓アーララ・・・

山側の斜め部分は、ちょっと更新部分が伸びてしまったようですね。

先月はそんなに違和感なかったですが、

改めて見ると、インパクトありました。

でも、門のところから見れば問題ないですがね。

でも、解体候補車両が実際増えてきているのですが、

一部情報では、解体予算がなかなか執行されないとか・・・

「少し探りを入れて見よう!」と思いながら、今日はこの辺で・・・

因みに、山陽はしばらく新車を入れる予定はないらしいです。

ということで、明日からまた「通常モード」に戻ります。

おまけに・・・

271系「ハローキティはるか」団臨の復路は記録しておきました。

もう271系は団体専用でもいいのでは? なんて思ってしまいますがね。

またいつものように、103系を眺めましょう!

ほな!     ドテテン!