小田急2編成目?登場で構体があふれてきた?南の果てと、今週の北側まとめ | 神戸鉄道案内

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仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

土曜日恒例? 川崎車両の「南の果て」では・・・

さすがにこの週末は「カレンダー通り」の3連休になるから?

落ち着きを取り戻したか? のように「201建屋」の扉は閉まっていました。

で、いつものように、保存機関車EF52 7に挨拶してから、

「左向け左」してみたら、艀ラインに小さなアルミボディが「ちょこん」。

それは・・・

六甲ライナー!

結局未だに編成番号が確認できない1編成が、構体置き場に監禁? されている現状で、

新しい構体が出て来た展開はちょっとびっくりです。

では、南留置線の様子を見がてら・・・

雨が上がって間なしの風景でも見ながら、様子を見ていきます。

ここで、どう見ても「増えすぎやろ!」と思えるのが・・・

小田急5000形構体!

南留置線だけでなく、さらに南側の資材置き場沿いに中間車2両。

さらにカーブライン東側にも中間車1両が追加。

これがいずれも「パンタ車構体」であるところに注目です。

小田急5000形10両編成の中には、パンタ車は4両。

それなのに、すでに南留置線の南線に1両、北線に2両留置されているので、

合計6両となると・・・

未だに艤装職場に送られない構体を合わせると・・・

2編成目の構体が出来上がりつつある展開になってきています。

そうなると、陸送待ち状態にある神戸市営地下鉄6151Fの様子が気になるので・・・

高松橋に移動してみましたが、

残念ながら小田急5000形構体にはばまれて・・・

ドア補修ができなかったうちに南に来てしまった、

1号車と2号車の様子は確認できず😓アーララ・・・

名谷車庫に居る、2121Fが解体業者さんのところに向かってからでないと、

発送されない展開に陥っているのかもしれません。

ということで西側・・・

今週もリアル写真です。

ほとんど播磨工場送り待ちの、ダッカ電車構体と、

ヘアライン処理が終わっていない、神戸市営地下鉄6000形構体が占領して、

小田急5000形先頭車構体は、奥に押し込まれている展開と、

ジャッキライン南北に小田急5000形中間車構体があふれかえっている?状態です。

で、こちらも「発送近いの?」と思われる六甲ライナーですが、

構体置き場内の、神戸市営地下鉄6000形構体の奥に、押し込まれています。

発送待ちの2編成が出ないことには、

台車交換に入っているW7系・W17編成も南に来れない状態のようです。

で、定位置側・・・

さすがに車両のシャッフルはありませんでした。

そして北側・・・

今週も一番目立つ位置には、神戸市営地下鉄6152Fが目立ってますが、

そろそろ「出現が近そう?」な展開になってきたのが・・・

YC1系。

ほぼラッピングが出来上がってきたようです。

そして徐々に目立ってるのが・・・

DECMO。

まだ正面の組み立てが終わっていない車両もありますが、

早い車両は、もう内装作業が終わりかける車両も確認できました。

ということで、今週は「ここまで」としておきましょうかね。

「明日は何しようか?」と考えながら、今日はこの辺で・・・

「明日は晴れたらのんびり散歩しようかニャ~・・・」と、

空を眺めながら考えるニャルくん。

ま、連休はのんびり過ごしてニャ!

こちらもゆる~く考えましょう!   ほな!     ドテテン!