「あい風」復活と、やっぱり山陽は陸送準備突入か? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルでは・・・

「今日もよろしくお願いします!」とは言ってないと思いますがね😅

で・・・

今日のトップシャッフルは、6番線のDECMO構体。

艤装職場送りが順調です。

一旦南に入ったのはいいけれど・・・

ここで5番線に逃げました。

ちょっと意外です。

次が・・・ めっちゃ仕事が早い!

もう仮台車になっていた、山陽6017。

今朝、シャッフル前に北側を一回りした時に、

艤装職場内で、6017だけは姿を確認できたので、

昨日のうちに送り込まれていたようです。

昨夜の報告は、間違いになりますね。失礼しました🙇ゴメンネ・・・

はい、南に下がりました。

これも7番線。

先週、編成分割されて艤装職場に戻されていた、

あいの風とやま鉄道・クハ520-1004が再び出て来ました。

停まった・・・

6番線に入って、再びクモハ521-1004と連結されて、

「AK20編成」の復活です。

ここで和田岬線の始発。

折り返しが帰っていった頃に・・・

南から西武40000系中間車構体。

こちらは、あっさり7番線に入りました。

5番線に逃げていたDECMO構体も、7番線に移りました。

そして、誘導の職員さんの停止合図のバックで、

フォークリフトくんが引っ張ってきたのは・・・

2番ピットの、山陽6117。

果たして、6317と一緒なのか?

これだけでした。

そして、7番線に移動したところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

いつもながら、続きが気になりますが仕方ありません。

で、今日の昼間は・・・

「トレインビュー病室」のある病院で、検査。

昨年手術を2回受けているので、その経過観察。

何せ、心臓の冠動脈に針金が入ってますから、検査も仕方ありません。

早く終われば、ミスター甲種の晴れ姿を見たかったですが、それは叶わずに、かかりつけの調剤薬局へ向かうために、地下鉄移動。

移動電が、引退カウントダウンに入ろうとしている「絶滅確定車種」、

神戸市営地下鉄2122Fだったのはラッキーでした。

で、通院日の予定が終わってからの、夕方はどうなりました?

1番ピット・・・あいの風とやま鉄道521系・AK20編成。

        奥に、キハ261系・ST-1124+1224編成。

2番ピット・・・W7系の妻面。

        奥に、神戸市営地下鉄6151F。

ディーゼルピット・・・DD200-20。

            「北の果て」で確認できたのは、DD200-21。

            間に、W7系中間車が居るのか?

4番線・・・キハ261系・ST-1125+1225編成。

5番線・・・W7系・W17編成の1号車登場!かなり手前で目立ってます!

      奥に、小田急5060Fの7~10号車。

      さらに奥に、W7系の中間車。

6番線・・・小田急5060Fの1~6号車。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・山陽6017が残りました。

南ピット・・・通路にDECMO構体。奥に、西武40000系構体。

       ピット内は、DD200-22?

となりました。

そして北門・・・

今週もあるんダッカ。

あたしゃ行きませんが、興味のある方はどうぞ。

明日は、W7系の1号車が動かないと、シャッフルできそうにない予想ですが、

「どうシャッフルさせるか?」を考えながら、今日はこの辺で・・・

「今夜はゆっくり眠れるかニャ?陸送あると賑やかだからニャあ・・・」と、

ニャルくんは、眠れることを考えてるようですが、

陸送を見に来たことないから、きっと爆睡してるでしょうね。

こちらも、明日に備えて爆睡しましょう!   ほな!     ドテテン!