毎度!おばんです!
今朝の川崎車両のモーニングシャッフルでは・・・
暗いうちから動き出したのは、5番線の大阪メトロ構体。
今日は構体の送り込みが順調か?と思ってましたが・・・
シャワールームに居た、DD200-18が5番線に帰って来てしまいました。
なぜか戻ってきました。
艤装職場から出てくる車両があるってことでしょうか?
今朝は、この段階でピット内の照明が点いていなかったので、
4番線に居た編成でしょう。
一礼しながら、自転車に停車の合図。
安全対策は欠かしません。
2番ピットに残っているのは、517Fということになります。
リバティロゴが異様に光ります。
ディーゼルピットに引きこもっていた?期間が長かったので、
デッキ写真展は終わってませんが、
正面デッキには反射板が装着されていました。
やっぱりここで停まった・・・ てことは?
4番線に転線されて、北門前までプッシュされたのを確認して、
朝は撤収😓シャアナイカ・・・
で、今週は出先のあいさつ回りが多いようで、今日も・・・
移動中に、近未来の?「葬式鉄案件」になりそうな、
山陽電車の「白い天使」は今日も記録。
8523Fにも出会いましたが、
車掌さんは山陽の車両と勘違いしたか? 尾灯忘れてますよ!
あたしゃ車掌時代には、上り須磨浦公園通過のタイミングで、
室内灯と尾灯を点灯させてましたがね。
山陽5000系以降の車両は、車掌側にある標識灯スイッチを「自動」にしておけば、
(原則、触ることはまずありませんでした)
室内灯を点灯させると、標識灯も点灯する仕組みですが、
阪神車両は回路が独立。標識灯スイッチは運転台。
だから忘れたのかな? 「忘れないでね!」を願ってからの夕方はどうなりましたかな?
(解説が長くなりましたね😅)
2番ピット・・・東武517F。
奥は山陽6017Fか?編成整ったのかな?
ディーゼルピット・・・DD200-19が出て来ました!
奥にキハ261系・ST-1124+1224編成。
4番線・・・東武515F+516F。
5番線・・・DD200-18。
奥にYC1系・218番ユニット+219番ユニット。
6番線・・・E7系中間車構体のブルーシート。
奥にキハ261系・ST-1125+1225編成。
7番線・・・小田急5060Fの7号車が、8号車+9号車と連結されていました。
さすがに側面ストライプの貼り付けはまだでした。
奥に大阪メトロ構体が残ったのか?
シャワールーム・・・空きました。
南ピット・・・通路は空きました。
ピット内はDD200-20でいいのかな?
となりました。
そして北門・・・
さて、明日は忙しくなりそうな予感もしながら今日はこの辺で・・・
明日も寒くなるのかな?
「明日はミスター甲種じゃニャさそうだから、線路巡回サボってもいいかニャ?」
なんて、ニャルくんはとんでもないことを言ってますが、
せめて周囲だけでも巡回してニャ!
ということで、明日も防寒対策を忘れずにいきましょう!
ほな! ドテテン!