毎度!おばんです!
今日から正式に「川崎重工業車両カンパニー」から、「川崎車両」に分社化されました。
よくSNSで「川崎車両復活か」なんて書き込みが見受けられますが、
実際は違うってことをご存知の方も多いでしょう。
(文字も違います)
川重の前身である川崎造船所が、現在地に「兵庫分工場」として設立されたのが、
1906(明治39)年。
そして川崎造船所から分離独立して「川崎車輌」になったのが、1928(昭和3)年。
で、川崎造船所が「川重」と呼ばれる「川崎重工業」に社名変更されたのが、
1939(昭和14)年。
そして川崎車輌が川崎重工に吸収合併されたのが、1969(昭和44)年。
さらに、川重のカンパニー制度導入によって、
「川崎重工業車両カンパニー」になったのが、2001年。
で、昨年発表された「グループビジョン2030」の一環としての、
分社化が今日、実施されたことになりました。
兵庫工場の設立から115年。
(読みは一緒でも、文字も経過も違うので、「完全な新規分社化」とみる方がいいでしょう)
DECMOでした。
全く普段と変わりませんね。
そして4番線のキハ260-1123+1223のコンビが動きます。
ドア調整になってしまったようです。
ここで7時のチャイムが鳴ったので撤収😓シャアナイカ・・・
で、今日もパソコンメンテナンスに追いまくられて、昼間の外出機会もないうちに夕方・・・
(あたしの仕事はパソコンサポートに変わったのか?)
2番ピット・・・大阪メトロの妻面。
奥にH100-64~69が収まったようです。
ディーゼルピット・・・表にスイッチャーくん。
奥にキハ261系・ST-1122+1222編成。
北側の屋外はスイッチャーくん2号。
4番線・・・西武40157Fの1~5号車。
奥に東京メトロ9409+9509。
さらに奥にキハ260-1123+1223。
5番線・・・大阪メトロ31620Fの3~10号車。
6番線・・・大江戸線構体1両。
奥にE7系・F36編成の7~10号車。
7番線・・・H100-58~63。
シャワールーム・・・空いたようです。
南ピット・・・通路にEF210-338顔出し。奥に337も一緒か?
ピット内はEF210-339。
となりました。
今週末は押太郎を見に来る人が多そうです。
おまけに兵庫運河・・・
艀ラインに今日もYC1系構体が居るようです。
そして北門・・・
ということで、週末はこんな陣容になります。
また明日は例によって南の様子を含めて、今週の「まとめ」にすることにして、
今日はこの辺で・・・
何か今週は疲れました。明日はゆっくり寝てからにしましょうかね。
新しくなった川崎車両を知ろうとしているニャルくんでした。
リンクを貼っておきますので、よかったらこちらからご覧ください。
(リンクを貼っておきます)
ま、こちらはゆっくりやりましょう! ほな! ドテテン!