地下鉄や押太郎がウロウロしてからの週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さてと、今日もご挨拶から・・・

「おはようございます。今日もよろしくお願いします。」とは言ってないでしょうけど、

川崎重工・兵庫工場のモーニングシャッフルは始まります。

まずは神戸市営地下鉄6147F。

まだ幌もジャンパ類も繋がってますね。

チェック付箋を余り見かけなくなってるのは、整備も佳境に入ったか?

この編成が南に下がったら、

一旦通行車両を通して・・・

続いてきたのが大江戸線。 かなりクルマが並んでいたのね。

7番線を空けてきましたが、すぐに折り返して・・・

この段階で逃げる場所は、

神戸市が出て行った、ディーゼルピットしかありませんでした。

今度の誘導の職員さんは直立不動?

「次はこちらです。」てわざわざ案内はありませんが・・・

ここでステンレスボディ・・・

またダッカ。

もういちいち数えてませんが、ダッカ電車の構体はもう半分以上出てきているはずです。

中間車構体が、7番線から艤装職場に送られました。

ここで押太郎。

EF210-334が6番線から出て来ました。

こちらはまだチェック付箋が残っています。

月末発送がアナウンスされていますから、

まだチェック期間は余裕があるようです。

こちらが南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返しが通過。

7時のチャイムが鳴るまでにシャッフルがなかったので、ここで撤収😓シャアナイカ・・・

そして、今日はおとなしく?内勤にいそしんでいる間に・・・

ダッカ電車完成品「001」編成の残り2両は無事に神戸港に運ばれたようです。

そして夕方の定位置側は?

1番ピット・・・西武40156F。

2番ピット・・・門扉越しに、E7系・F36編成のグランクラス。

        どうやら、6~12号車は揃っているようです。

ディーゼルピット・・・EF210-334。奥に神戸市営地下鉄6147Fが戻りました。

            北側の屋外はスイッチャーくん2号。

4番線・・・DECMOが3両に増えました。

      H100-58の正面車掌側にナンバー貼付確認。今回は早いなぁ・・・

5番線・・・E7系・F36編成の1~5号車。

6番線・・・早くも西武40000系のパンタ車1両出て来ました。

      ナンバー確認はできませんでしたが、40157Fの2号車か?

      奥に大江戸線12-801~804。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・大江戸線12-805~808。

南ピット・・・通路にYC1系と、神戸市営地下鉄6000形の構体が1両ずつ。

       ピット内はEF210-335と336。

となりました。

今週末はこんな感じになりました。

そして北門・・・

スイッチャーくん2号は門の網越しに見れますが、

ま、撮る人はいないでしょうね。

さて、南ではE5系・U46編成がバラバラに留置されていますが、

どんな状況かは、明日ゆっくりと見に行くことにして今日はこの辺で・・・

明日の天気は大丈夫かな?

「そろそろいい天気にニャらニャいかニャ~。毛が湿気て気持ち悪いニャ~!」と、

最近の雨に悩まされているニャルくんでした。

明日はちょっと時間に余裕があるので、じっくり撮りたいことがあるんですが、

何とか撮れますように・・・   ほな!     ドテテン!