親子も見守ったシャッフルの後の週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

朝の散歩のついででしょうか?

6時過ぎに親子でシャッフル見学!

微笑ましい光景にも見えますが、どっちが主導権を握っていたのでしょうね?

今日のトップにシャッフルされたのは大江戸線。

12-801Fの3号車、12-803でした。

こちらは一旦南に下がりましたが・・・

2番ピット前から、何故かディーゼルピット前にシャッフルされました。

次はEF210-331。乗務員室扉がビニールになってしまっていますが、

側面のストライプが伸びているところを見ると、塗装補修は終わっているようです。

でも、桃太郎ラッピングはまだでした。

こっちも乗務員室扉はビニール。

ですがこれは致し方ないですね。

確か、扉の下部も補修対象になってた記憶もありますから。

こちらが南に下がった後は・・・

リバティでした。

昨日は4番線に3編成固められていましたが、どうなっているのか?

まず514Fが出て来ました。

一部で発送日の「噂」が流れていますが、果たしてどうなるのか?

ここでは日時は流しませんがね。

これだけでしたか・・・ さすがに3編成は繋げてなかったですかぁ・・・

次は、シャワールームから大江戸線。

12-802が追いやられて?いましたか。

こちらは一旦7番線に逃げたようです。

そしてスイッチャーくん。キハ261系を連れて来たようです。

今日も1番ピットは「バラエティ状態」だったようです。

キハ260-1345が見えたってことは・・・

ST-1221編成が連なっていました。

それより、この編成は確かST-1121編成と連結しての編成試験はまだだったような・・・

その辺も気になるのに、今月下旬に発送の噂が飛んでいますが、

職員さんの「省エネ休暇返上出勤」もありそうな予感もしながら朝は撤収😓シャアナイカ・・・

「親子でシャッフル」は楽しかったでしょうか?

そんなこんなで、昼間に雨も降ったりしていましたが、夕方は?

雲行きは怪しいですが、何とか雨は降ってませんでした。

1番ピット・・・大江戸線の妻面。奥はキハ261系が何両入ってるのかは不明。

        「北の果て」からは、キハ261-1220は確認。

2番ピット・・・スイッチャーくん。奥はE5系・U46編成の1~5号車。

        「北の果て」からは1号車を確認。

ディーゼルピット・・・EF210-331。奥はキハ261系・ST-1121編成。

4番線・・・東武500系「リバティ」、3編成揃ってますが連結状態までは見えません。

5番線・・・大阪メトロ31619Fの1~5号車。奥に大江戸線中間車1両。

6番線・・・ダッカ電車完成品「001」編成。

7番線・・・大阪メトロ31619Fの6~10号車。奥にE5系・U46編成の7号車。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路は空きました。ピット内はEF210が3両。

となりました。

そして北門・・・

昨日と見た目は変わっていません。

編成も変わってなければ、一番近いのは「512-3」ですが、どうなってるのやら?

ということで、週末はこんな感じになりました。

明日は、ミスター甲種には会いに行けませんが、

リハビリ帰りに南の様子をじっくり見に行くことにして今日はこの辺で・・・

明日も「雨」の予報ですが、止み間に行けるかな?

「明日も雨宿りしニャいといけニャいかニャ?」と、

彼なりに天気の心配をしているニャルくんでした。

ということで、皆様・・・ 良い週末を!   ほな!     ドテテン!