今日も淡々と動いたと思ったら、写真に出せない反射板が付いていた! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

何か意外と?朝から慌ただしい川崎重工・兵庫工場ですが、

今朝の「モーニングシャッフル」でも、忙しい!

いきなりDEC700-1。

最近動きが慌ただしいですなぁ・・・

正面養生も出来ているので、(写真には撮れません)

発送準備もそろそろ「大詰め」といった感じですが・・・

そして、私自身は懐疑的ですが、

一部では「検測機器か?」とも言われている、エアコンの間の機器。

ちょこっと情報は入っていますが、検証できていないので、

頑固に?「謎の機器」としておきます。

で、見た限りの推測ですが、

こちら側のイラストの内部では見た感じ、

「ラッパ側がトイレ」で、「音符だけ側が車椅子スペース」とも推測できます。

ディーゼルピットから出てきて、南に下がっている間に・・・

スイッチャーくんがシャッフルしてると思ったら・・・

帰ってきた。西側の方面にシャッフルされたようです。

その方が、側面はゆっくり見れますね。

ゆっくり側面観察できると思ったら・・・

スイッチャーくんも帰ってきた!

ここで個人的には、あまり嬉しくない並走シーン😓オイオイ・・・

結局6番線に入りましたね。

そこで次がリバティ。

513F+514Fですが、昨日編成を組み変えてますね。

先に513Fが出て来ました。

おっと!513Fと514Fの幌を繋いできましたか!

総括試験が始まったようです。

最近、リバティも動きが激しいですね。

落ち着いて整備も出来ない感じもしますがね。

こちらはおとなしく?南に下がったようです。

ここでまたもスイッチャーくんが、キハ261系を連れて来たようです。

キハ260-1345と・・・

キハ260-1221をディーゼルピットから出してきて・・・

意外にも?2番ピットの奥まで押し込んでいきました。

これでひとまずディーゼルピットが空きました。

そしてスイッチャーくんは転線後・・・

今度はリバティを連れてきました。

今日もスイッチャーくんは忙しい!

今日はどこにシャッフルされるんでしょうかね?

512Fは・・・

出たり入ったり忙しい・・・

こちらは一旦南に下がったと思ったら・・・

ひとまず2番ピットに逃げたようでした。

そしてまたキハ261系。

ビニールドアのキハ260-1121があるってことは、ST-1121編成でした。

こちらは一旦7番線に逃げたところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

かなり慌ただしく、ややこしい動きがあると、夕方の変化が気になりますが、

どうなったのやら?

1番ピット・・・ダッカ電車完成品「001」編成。

2番ピット・・・東武500系「リバティ」・512F+514F。

        奥にキハ260-1345+キハ260-1221。

ディーゼルピット・・・E5系の妻面。奥にキハ261系・ST-1121編成。

4番線・・・東武500系「リバティ」・513F。奥にEF210-330。

5番線・・・大阪メトロ31619Fの1~5号車。奥にE5系の中間車1両。

6番線・・・DEC700-1。ここで発送準備が一気に進んでました!

      正面に反射板装着済。しかも並連交換済み。

      あと、窓が7枚並んでいる「音符のない方」しか見えませんでしたが、

      しっかり貼ってた「Kawasakiロゴ」!

      今回は甲種名物「川重マーク」はお休みのようです。

      これでもう、特殊貨物検査票が貼られたら「完璧」のよです。

      奥に大阪メトロ31619Fの6~10号車。

7番線・・・ダッカ電車のパンタ車構体1両。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路は空きました。ピット内はカモフラージュされて、今日も見えません。

となりました。

そして北門・・・

動きはなかったようですが、車内整備は進んでいるようです。

さて、明日は週末に向けてどんな動きになるのやら?

いろんな動きを想像しながら今日はこの辺で・・・

「明日も晴れるのかニャ?」と点を見上げて空模様を気にするニャルくんでした。

今週は何とか天気は持ちそうですね。

さ、明日も気合入れてチェックしましょう!   ほな!     ドテテン!