毎度!おばんです!
さぁ、今日は西武40000系・40153Fの甲種輸送2日目ですが・・・
今日もエスコートは「ミスター~~~~~甲種」!
「いつものDEくん」DE10 1743です。
そして連結作業も無事に終わって・・・
さぁ、川崎重工・兵庫工場を出発です。
昨日確認をしておきましたが、
これを忘れちゃいけませんよね!
きっちり貼っておきました!
1号車・40153号の運転台窓にも、甲種名物「川重マーク」!
窓が養生されているので見えにくいのですが、きっちり目立ってます!
こちらはオプション。
1号車・40153号の場合は鷹取発車時にカマの次位になる場合は、
進行方向右側になるのですが、左側にも貼っておいたぞ、甲種名物「川重マーク」!
関東方面に行く場合、どうしても多めに貼ってますね!
そうそう、行先を確認しておきましょう。
JR貨物としての行先は新秋津。最終的には小手指になります。
ここでのお見送りは妻面「板抑え」ですが・・・
今日も「いつものビル」での挨拶係はあたいでした!
こちらは定位置。
特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!
短いけど、編成まとめてお見送り・・・
ちょっと遠いけど、正面からも見ておきます。
そして、鷹取での5号車と、一泊して待っていた6号車との連結作業を見たかったですが・・・
6号車の停車位置がここ・・・
ちょうど駐輪場事務所の裏になってしまうので、パスしました。
人一人何とか入れるスペースはありますが、
何人か入ればたとえ屋外でも「密」になりかねないので、
昨日の段階で「対象外」とさせて頂きました🙇ゴメンネ・・・
で、10両編成に戻ってからの「まったり摩耶」・・・
こう見ると、10両ってやっぱり長い!
ミスターの「頑張りどころ」でもありますかな?
お見送りですが、あらま!😱ゲゲゲ!
10号車・40053号運転台窓の「川重マーク」が外れかけ😓アーララ・・・
昨日は何ともなかったのに😭ウワァ・・・
でも、小手指までハズレませんように・・・
今後の無事な輸送を願ってます。
吹田からは、吹桃105にエスコートをバトンタッチ!
今後参戦される皆様、熱中症対策とクラスター対策を忘れずに、
くれぐれも「ご安全に!」お願いしますね。
では、川重に戻って、今朝の「モーニングシャッフル」では・・・
南からやって来た「押太郎」EF210ですが・・・
ラッピングがまだありません。
そのカマは・・・
323号機でした。
ま、発送でまだ時間はありますから、じっくり待ちましょう!
で、夕方観察では・・・
1番ピット・・・「DECMO」H100形。奥に東武500系「リバティ」1編成。
2番ピット・・・御堂筋線31617F。
ディーゼルピット・・・前にE7系中間車。
見えたナンバーが「E725-29」でした。
てことは、「F29」編成の3号車になりますね。
あとピット内にEF210が1両居ますが、ナンバー見えず😓アーララ・・・
さらに奥にGV-E400-10?
4番線・・・「DECMO」H100形6両。
5番線・・・N225系5両。
6番線・・・東武500系「リバティ」、2編成。
7番線・・・N225系4両。
シャワールーム・・・EF210。
南ピット・・・EF210。
となりました!
実は、今日本屋さんに寄ったのですが、「EF210-324」の発送アナウンスが出てたので、
ビックリしました。まだ車両は確認できてないんですがね。
例によって「いつ発送ですか?」という質問は受け付けませんので悪しからず・・・
となると、順序的には324号機が南ピットになりますかな?
ナンバーが見えないのが辛い・・・
それよりも最初は「323でひとまず終わり」って聞いていたので余計ビックリしました😓ヤレヤレ・・・
そして北門・・・
こうなりました!
N225系の発送も公開されましたね。
JR西日本としては規制を緩めたんでしょっかね?
ま、「225系やしそないに混まんやろ、兵庫駅の和田岬線ホームも封鎖するし」ですかな?
さて、今週の川重も無事に終わりました!
明日は「南の果て」を中心に回ってみますね。構体置き場の変化も見たいし。
「来週も甲種があるんだニャ。頑張って点検するニャ!」
by公園でくつろぐ、ニャルソック神戸隊員2号こと保線区「アルバイト」黒にゃん。
いつもご苦労様。ゆっくりしてニャ!
私も、週末はゆっくりできるかな?と思いつつ今日はこの辺で・・・
ほな! ドテテン!