毎度!おばんです!
神戸は晴天の週末を「晴天」の中で迎えて・・・
(これは4年前の「使い回し」です・・・)
川重桜もほぼ満開になりました!
工場を突っ切る公道沿いは、アーモンドの樹らしいですが、
こちらも花が咲きだしました。
で、今週末の定位置側車両の留置状況は・・・
1番ピット・・・大江戸線の奥に神戸市6139F。
2番ピット・・・JR四国2700系。
ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。
4番線・・・ここも「DECMO」H100形。
5番線・・・大江戸線12-781F半分。
6番線・・・ダッカ電車。
7番線・・・装飾まだの「DECMO」H100形。
南ピット・・・通路にも大江戸線。奥はDF200-107。
シャワールーム・・・大江戸線12-781F一部。
かなり大江戸線12-781Fは編成分割されていました。
おまけに「エアコン置き場?」には、東武500系「リバティ」用?5台。
以上になっています。
それでは「週末恒例」の?
「南の果て」です!
クレーンの下までDF200-201が来てますが、艀積みはなしですよ!
甲種情報がアナウンスされてますからね!
で、南留置線には、ダッカ電車2両と、
「陸送待ち」の神戸市6138Fが待機中です。
で、八重桜の向こう側の「ブルーシート」が気になります。
となると、外板加工処理をしていないアルミボディがあるのか?
気になって別角度へ・・・
あらら・・・ 「三ツ星ベルト」の鉄塔の解体工事が始まってしまいましたか・・・
「震災を乗り越えたシンボル」がまた一つ消えつつある姿を見ながら・・・
ブルーシートは2両分でしょうか?
奥に留置されている神戸市とダッカ電車と見比べていても「大きめ」に見えます。
しかも車体幅が広い?
向かって左側が先頭車のようです。
形状をよく見て導き出した推測が・・・
(昨年10月の「F25」編成の艀積みの模様です)
E7系増備再開!と見ました!
最近川崎重工・兵庫工場では新幹線車両の製造はどうなってる?と思ってましたが、
大江戸線の増備が落ち着いて、アルミボディの製造ラインが落ち着いたから?
さらに、西側・構体置き場にまたも西武40000系構体も確認。
しかも同じ向き(西側)にお顔が見えたので、増備2編成目と見ていいでしょう。
定位置側は「ディーゼルだらけ?」でも、ちゃんと電車も作ってます!
まだまだこれから忙しくなる川重の模様を想像しつつ、今日はこの辺で・・・
ほな! ドテテン!