毎度!おばんです!
今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」でやっと念願叶いました!
あたいが「見れない時間帯」に結構シャッフルされていたYC1系。
今日はDD200-4の発送準備のため、昨夜4番線に留置されていた一編成が、
2番ピットに留置されていた「赤い凸」を北門前に移動させるためにシャッフルされます。
この冬一番の寒波が襲来しているらしいからか、めっちゃ寒い!
それでも、職員さんは頑張ってます!
車体妻面寄り下部に表示されていたナンバーが見えてきましたね。
先日「記事重視」でお伝えしていましたが、きっちり「100番台」になっています。
ちょこっと見えにくいですが、
左:YC1-101、右:YC1-1101と確認できました。
こうなってくると、「0番台と100番台は、どう違うの?」という疑問が出てきますが、
どこが違うんでしょっかね?
(2018年6月1日撮影の量産先行編成のナンバー)
ナンバーの「枠取り」がグリーン系からブルー系の色になっただけ?
前回の「個人的推測」では・・・
「大村線快速・シーサイドライナー」にも導入するから、内装はクロスシート重視?」
とも考えましたが、どぅなんやろ?
何せ「UVカットガラスの都合」で、内装までは確認できません・・・
結局、1番ピットと7番線に留置されていた他の2編成と一緒に、
今夜は6番線に並んで留置されました。
今回の発送3編成は「全て100番台?」かどうかは、追ってチェックしていきます。
え?
八割れ:今日はちゃんと、DD200の出し入れを代わりに見ておいたニャ!
ミケ:ミスター甲種がバックしたりして面白かったニャ!おやつちょうだいニャ!
保線区の「仲良しニャンコ」が言う通り、
今日はDD200-2の川重入場と、DD200-4の出場が行われました。
参戦された皆様、お寒い中大変お疲れ様でした!
で、準備の模様ですが・・・
まず、ディーゼルピットに居た「ダッカ電車」が、4番線とのポイントの上に留置されていたので、
まず、南に逃がしてから、4番線を開けるためにYC1系を南へ移動させてから・・・
北門前に居座っていた?「赤熊くん」DF200-101を逃がします。
こうして見ると、かなりボディは汚れていたんや・・・
北の大地を駆ける「過酷さ」がボディに現れています。
昨夜は2番ピットに居たDD200-4がシャッフルされます。
実際どこをどうやったのか気になりますが、
「デッキの手すりの柵の、曲げの角度が変わった」感が、どうも頭から離れません。
入場期間の「短さ」を考えると、そんなに「大規模改修」とも思えませんが・・・
4番線北門前に移動して、ミスター甲種の到着を待ちましたとさ・・・
因みに、今日入場した2号機は、ディーゼルピットの北側に留置されていました。
まだまだDD200については、忙しくなりそうです。
誘導の職員さんの「会釈」をバックに、今日はこの辺で・・・ ドテテン!