毎度!おばんです!
大きなトラブルもなく、乗務員さんや車両スタッフを泣かさないで終わりそうで・・・
今日の運用を把握していなかったので、今日は結局朝から「葬式鉄」してました。
何せ明日は「終日走らせない」予感もしたので、
(過去に何度も「朝の霞ヶ丘運用」で終了・・・ なんてあったので)
朝から気合い入れました!
いきなり3050Fに会えたから幸先よかった!
場所移動のため、ついでに「お別れ乗車」しておきました。
ま、距離が短いから、名物「吊り革ダンシング」までは見れませんでしたがね!
いつも地下ばかりで撮ってたので、地上に出て撮ることに。
ここで3054FのS特急とは・・・
この段階で、「明日は会えない可能性高い」と確信してしまったので、
めったにやらないことをやったら・・・
「αくん」の連写設定間違えて、ちょっちズレましたが、
「引退編成並び」も収めさせていただきました!
ダイヤ上では西舞子~舞子公園の間で離合でしたが、
左側、3054Fの加速の悪さが幸いして?まさかの西舞子並び!とは・・・😄ラッキー!
たまたま「ちょこっと遅れただけ」かもしれませんがね😅
実際、この両編成は発進加速は「並」でも、ノッチが「直列段」に切り替わってから、
やや「重たい感」があったのを覚えていたので、
(遅延時の「回復運転」がやりにくかった・・・😓)
ちょこっと「西舞子並び」に期待して「ヤマを張った」のが幸いしました!
以前にも書きましたが、
「悪い思い出」が多くて、「いい思い出」がほとんどないこの両編成でしたが、
(先に引退した3052Fもある意味「同類」でしたが・・・)
いざ「引退」となると、ある種「寂しさ」もありますね。
(少しは「やっと引退してくれた!」なんてのもありますがね)
それでも、「山陽らしく?」正面の連結器を歪ませて走る姿も見納めですかな?
それではこの辺で・・・ ドテテン!
おまけ・・・
ヘッドマークといえば、もう一つ・・・
昨日のうちに撮っておきました!
今日の阪神競馬場11レースのG1「朝日杯フューチュリティステークス」ヘッドマーク。
前回に続いて・阪急5008Fと5012Fに掲出されていました。
デザインは昨年の優勝馬・アドマイヤマーズ号。
来年のデザインは、今年の優勝馬・サリオス号になりますが、
レースは3着が少し荒れましたね。
結果はいかがでしたか?
個人的には「買わなくてよかった」でした!