今週末も何かありそう?でも小田急「顔出し」なし? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

小田急5000形についていろいろコメントを頂きまして誠にありがとうございます。

私鉄各社それぞれ「覚えること」や改めて「思い出した」こともあり、

いろいろ勉強させて頂いております。

そうしてるうちに、今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

ここで小田急5000形!

今週に入っていろいろ編成がバラされていますが、今朝は9号車・5001号から。

「小田急ファン」の方々には「一般常識」かもしれませんが、

パンタ車には、各車「新宿側」の屋根にシングルアームが搭載されています。

(今夜久々に「北の果て」で確認してきました)

もう「ネタバレ」ですか?

はい、10号車5051号です。

正面装飾はいつ出来るのでしょっかね?

この2両は結局6番線で週末を過ごす模様です・・・

実は、この前に「赤い凸」DD200がシャッフルされて、

改めて「DD200-6」の存在を確認させて頂きました。

で、今夜はどうニャったのかニャ?

今夜18時現在の「定位置側」車両配置状態ですが、

1番ピットの一番奥に、E261系「サフィール踊り子」。

2番ピットに大阪メトロ。こちら編成バラされて、6番線北側に2両。艤装職場入り車両も?

       こちらはそろそろ陸送準備入るのかな?

ディーゼルピットに「赤い凸」DD200-4。反射板付けた?

            奥にはキハ261系・ST-1217編成?

4番線は、キハ261系中間車をカモフラージュ?にして、

      奥に小田急5000形8両。北門前まで続いてます。

5番線は、神戸市営地下鉄6134F。

6番線に、小田急5000形・5001号+5051号。

      奥に大阪メトロ2両。

7番線にも、E261系「サフィール踊り子」、堂々の「顔出し」! 奥に「GV構体」。

で、見事に?小田急5000形は「顔を隠した?」週末になりそうです。

でも、「サフィール顔出し」で盛り上がりそうな週末ですが・・・

気になるのが1番ピット。

奥にE261系が居るのですが、線路が伸びる南ピット通路を越えて、

シャワールーム隣まで線路が空いていました。

(先週の構内試運転の模様)

まさか、今週もやるの?それとも今日やった?

こりゃリハビリ終わったら忙しくなりそう?   ドテテン!