またも車両が隠れた?「南の果て」の週末 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

「週末恒例?」の、

川崎重工・兵庫工場の「南の果て」を含めた、兵庫運河の様子から・・・

真夏に逆戻りしたような今日の天気でしたが・・・

何か車両が見えないような・・・

ここで別角度から・・・

南留置線には車両がない!あるのは「ニューヨークダミー?」と、

(「ニューヨークダミー?」は、車体フレームに、ニューヨーク地下鉄の妻面だけを付けた、

 時々「見られてはいけない車両」を隠すために?使われています。

 実際は「違う」かもしれませんがね!)

「水戸黄門?」ベンツクレーンに、ノースランドの「残り」だけ・・・

台風15号は関東方面に向かってますが、今日の神戸は若干風が強かったような・・・

「安全対策」の一環でしょっかね?

でも、車両はあっちにあった!

(わざと、ピントを外しました!)

さらに別角度! ショッピングモール側から「南西の果て?」構体置き場には・・・

小田急5000形に、大江戸線12-741F。それぞれ編成はバラされてます。

そして、艤装職場入りを待っていっる西武40000系構体も確認しました。

それと、念のため確認しましたがやはり、E261系は隠れたようでした。

じゃ、あたいも隠れて寝とくニャ!

こちらは、来週の出現を期待しますかな・・・   ドテテン!

 

おまけ・・・

今日は山陽3030Fの「ジャズトレインS特急」撮ったから、

神戸電鉄でも行けるかな?