ひょっとして「40108号」?&2年連続「ジャズトレイン」! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日の最大の話題は、神奈川新町の「けいきゅん」事故でしょうね。

死亡した「トラックドライバーの過失」のように報道されてますが、

負傷された電車の運転士さんはじめ、乗客の皆様に「お見舞い」申し上げます。

それはさておき・・・

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では、

昨夜はディーゼルピットで一夜を過ごした「アルミボディ」がシャッフル!

どうやら4ドア車両のようですね。

おっと!西武40000系!

40107Fになるであろう編成は、お盆をはさんで艤装職場に入っているので、

この車両は「40108号」になるかもしれませんね!

どうやら、今のペースだと、年明け発送になりそうな予感もします。

で、夜は「仕事の都合」で、一回りできませんでしたので、明日改めて・・・

その代わり、通退勤時に・・・

昨日誰かさんが「山陽3030Fのヘッドマーク外れた」なんて、

どっかのサイトに投稿してた人が居ましたが、今日の情報を知ってどう思ったやら・・・

それはさておき、私にとっては「やっぱりこうなった!」でしたね!

5000系・5008Fと5016Fに「たかさご万灯祭」ヘッドマークが掲出されていますが、

肝心の「ジャズトレイン」がまだだったので、「早くつけろ!」と待ってました!

2年連続「ジャズトレイン」になった3030F!

「予想通り!」でしたね。

今年のヘッドマークは「仕事帰り」に撮ってます。

何故か阪急が遅れて折り返し時間が少なかったので、

3031号の中吊りだけ撮っておきました!

県立高砂高校ジャズバンドがメインでしたね!

こりゃ、ジャズトレインの抽選にハズレても、移動中にゆっくり、

この「中吊りギャラリー」を楽しめそうですかな?

夜の高速神戸でご一緒させていただいたギャラリーさん、お疲れ様でした。

(後続の「忍たま」もご一緒させて頂きました)

あたいも乗りたいニャ・・・

ネコちゃん一人はダメですよ・・・   ドテテン!