7号車が「5151」! 「南の果て」の小田急5000形 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

南から「赤い凸」!DD200-3が今日のトップバッターでした。

そして・・・

スイッチャーくん自ら、227系1000番台・最終ロットの2両をシャッフルしてました。

ここで朝は「仕事の都合」で時間切れ・・・

で、今夜はどうしたんだニャ?

はい、今夜の「川重一回り」では・・・

「買い物の都合」で、「南の果て」からです。

こっちに大江戸線12-741Fの中間車が分散留置されてましたか・・・

大江戸線はよく先頭車と中間車を分散留置させてますね。

(南ピット通路に12-741号、5番線には12-748号が留置中)

そして、小田急5000形の中間車が2両に増えた?

なので「別角度」からの様子です。普段と逆ですが・・・

今回は1両はっきり確認できるので、「撮影自粛」しますが、

ショッピングモール側に移動して確認してみました。

先週末に9号車が居た位置には、7号車がやって来ていました。

それでもナンバー確認できたので「記事だけ」になりますが、

「5151号」と確認できました。

さらに南には1両居ましたが、ナンバー確認不能・・・

しかも、側扉は見えた限りは全て「ビニール」!

艤装職場が現在、GV-E400系とキハ261系にかなり占領されてる?様子。

だからこっちで作業中なんでしょっかね?

かなり「小出し」になってますが、出来るだけ小田急5000形の様子を追っかけていきます!

では、今日はこの辺で・・・   ドテテン!