駅で立ち食い! ~『山陽そば』創業40周年~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おはよです!

あたいが一番お世話になる「立ち食い」の山陽そば・・・


神戸鉄道案内
(写真は垂水店)

昨日までの3日間限定で「麺類単品40円引きセール」なんてやってました!


神戸鉄道案内
へぇ~・・・ 1972(昭和47)年12月1日に電鉄明石駅(現:山陽明石駅)に一号店が

開店してから40年経ったんや。

かなり店作ったけど、「生き延びた」んは、

板宿、垂水、明石、飾磨、姫路だけやねんね。


神戸鉄道案内
メニューも増えたようで・・・


て、肉うどん・そばと


スタミナうどん・そばて・・・


前からあるやん!


(スタミナそばは個人的に「大好き!」です^^)


肉うどん・そばは一時期消えてたんかな?


それはさておき、


中段の「きのこそば・うどん 390円」が気になる・・・








神戸鉄道案内
てな訳で、「肉きのこそば 390円(記念特価350円)を注文しました!


通常の量の「半分ずつ」入れてみた、ある意味「折衷メニュー」でしょっかね。

何故か垂水店は出汁が何を注文してもたっぷり入ってます。


では、試食・・・

キノコも肉もあっさり風に煮付てますね。

ここの出汁が「やや濃いめ」にもとれる味なんで、案外スムーズに食べられましたよ。

欲を言えば、きのこの味がもうちょい前に出てもいいかな?


さて、その山陽そばは、今月4,14,24日には、

「トッピング無料券」が貰えるとか・・・ 

それ貰いに今日の「お昼」に行ってみますかな?



何故か告知・・・

今日は火曜日、夜眠れないなら・・・


神戸鉄道案内
なんていかがでしょうか?

インターネットTVの「TwitcastingTV」で

毎週火曜日23:30~24:30の一時間

生放送でオンエアしています。


はてさて・・・




神戸鉄道案内
今週は、スケジュールの都合上、

制作総指揮者でもあり、メインMCである

エンターテインメント集団

SSC(SpecialSurpriseCompany)主宰の

鈴木すぅ~(写真左)が欠席・・・


そんな「非常事態」を乗り切る

男性MCの

現役歯科大生でもあり、俳優を目指す廣神崇史!

この「初志貫徹男」と・・・


神戸鉄道案内
「女豹バンビ」として、最近人気の上がって来た


女性MC高橋由美子!


Twitter、FACEBOOK、Mixiのアカウントを

お持ちであれば、

コメント参加可能!


リクエストに応じて、「即興芝居」も演じてくれます。


今夜、「暇で眠れない・・・」て場合は、

一度ご覧下さい。


番組視聴の場合は「こちら」 をクリックして下さい。(別ウインドゥが開きます)


23:30過ぎたら勝手に放送始まります。

他のメンバーも画像承認取れ次第、紹介させていただきます。