『地味』でもかっちり! ~コキ107甲種輸送~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日、川重からコキ107-572~577の6両が出場。

梅田へ甲種輸送されました。


神戸鉄道案内
今回の「DEくん」はある意味「レア」な出番?

今年初登場(やったかな?) DE10 1733「岡」。

普段はよく向日町に居ますね。

「吹田時代」(昨年ダイヤ改正前まで)もそんなに甲種登板なかったはず・・・


神戸鉄道案内
今日も貨物の誘導さんは2名。

ちょうど「安全運転推進運動」期間内やからでしょうかね。

(7月11日~20日)

だから「誘導かっちり!」


神戸鉄道案内
さて、恒例の「ハンマーチェック」。

「どこから手をつけようかな?」と思いながらか・・・

貨物の職員さん、ハンマーで自分の肩をチェックしてる?

これから・・・「チェックかっちり?」


神戸鉄道案内
今回は「ホカ弁」5人前ちゃんと注文してたみたいです。

兵庫駅北側交番隣のホカ弁屋さん、手堅く儲けてまんなぁ。

こちらは「お昼かっちり!」


神戸鉄道案内
今回の「C電追跡」は、朝一番の草津線フライング・ボディ・アタックと、

東海道線路盤崩壊(軽かったらしい)の影響でパス。


神戸鉄道案内
午後の元町・・・

あたいの先客にどう見ても「期末テスト帰り」の高校生2名。

兵庫でも3名。今回はギャラリー恵まれたかな?


神戸鉄道案内
梅田に向けて、神戸の街を走るDEくんと新車のコキの姿がありました。 ドテテン!