泣いてばっかり | 愚痴多めな二児母さんのつぶやき

愚痴多めな二児母さんのつぶやき

二児の母です。
子供達の明るい未来を願って日々の想いをつぶやきます。愚痴ばっかりかもしれません。

いいね、閲覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ


上の子が保育園に通う日々も残りあとわずか…

保育園の思い出話をしていたところ…

「なんか、さびしくなってきちゃった…」

と言って子供が泣き始めました。

それにつられて私も号泣…

二人して抱き合って大泣きしました。

特に仲良しのお友達とは年少さんからのお付き合いで、子どもが「ねんしょうさんのころ、であったんだね…」と言い、さらに号泣…

そして私もさらに号泣…

私としては、親子共々仲良しのお友達とお別れする寂しさはもちろん、子供がお別れを寂しいと言って泣く姿に驚き、心打たれ泣いてしまいました。

「○○はやさしいね。おともだちのことをおもいうかべて、はなれてしまうことがさびしくてなみだがでるってことは、おともだちのことをかんがえているってことなんだよ。」と伝えました。


卒園式前のおうちでの練習から本番、保育園での思い出、長い育休中にものすごく成長した姿などなど…色々なことがあったり、思い出したりと涙が乾く暇がありません。

入学まであと少し。

1日1日大切に、楽しく過ごせますように。