teamLab チームラボ | Memory In The Fridge 〜Jun. K is in my fridge ...〜

Memory In The Fridge 〜Jun. K is in my fridge ...〜

〜 エンターテイメント ダイスキ ☆ ジュンケイ ダイスキ〜
Thank you for giving me a little part of your sun

チームラボ。
アートとかからきしダメな私。
こちらのことを知ったのは昨日です。
みなさんはご存知ですか?




「ひかりで彫刻をつくりたかった」そうで、面白いです。



お借りしてきた動画はシンガポールのビエンナーレに出展しているもので、
光のテクノロジーで人々が阿波踊りを踊っています。
メッセージは”Peace can be Realized Even without Order” 
(秩序がなくても、ピースは成り立つ)←このピースはPeace平和だと思います。





Peace can be Realized Even without Order/ Singapore Biennale 2013/2014

(cr: TEAMLABNET)



上のツベリンクは、こちらからお借りしてきました。

→teamLabnet.com



3Dのように見えますが、わざと2Dにしているとききました。
人間も動物もまじって阿波踊り踊っています。
作品の前にたつとセンサーがあって、ひとを認識すると違う振り付けをしたり
ポーズをとってくれたりもするそうです。






teamLab
teamLab
teamLab
teamLab
teamLab




写真はdesignboom.comからお借りしました。


少し調べましたら、いろいろな所に作品をだされているようですが、
昨年11月、福岡のキャナルシティ博多でスマホで操作できるクリスマスツリーという出品を展示されたみたいです。こちら読みにいらしてくださる方でお近くの方いらしたらご覧になっていたりして^^




~~~~~


日曜ももうおわりですね~

だらだら過ごしがちな週末。
ふと、お知り合いから教えて頂いて嬉しかったです。39♥