まさPのブログ -23ページ目

まさPのブログ

ペットのうさぎとハムスターのことや日常のあれこれ

今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? ブログネタ:今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? 参加中


動物園によく行きます。

中でも、横浜のズーラシアは

珍しい動物がたくさんいて

とっても楽しいニコニコ


ドゥクラングールというサルを知っていますかはてなマーク


初めて見たときはぶっ飛びました。

すごい色ビックリマーク

人間みたいビックリマーク

もう釘づけ目

いやぁ、もうテンションアゲアゲアップ






まさPのブログ



まさPのブログ

どう?すごいでしょ!



皆さんも

ドゥクラングールに会いに

ズーラシアへGO!!




ペタしてね


きのう、ピグとものいなこ♀さんが


うさぎを飼う心構えについてブログを書いていらっしゃいました。


このところテレビなどでもうさぎ飼育がブームとして取り上げられていますが、


新聞等では捨てうさぎが増加していると報道されています。


そんな悲しい出来事を目にして、


私がハムスターやうさぎを飼うに至った経緯を少し書いてみたいと思います。


ちょっと長くなりますので、お時間があるときに読んでいただけたらうれしいです。




子供のころから我が家には小鳥ヒヨコや猫ネコがいましたが、


主に世話をしているのは母で、私は可愛がるだけ。


大人になり実家を離れて、やっぱり動物と暮らしたいと思ったものの


果たしてきちんとお世話ができるものかという不安がありました。


犬は飼ったことないし、毎日散歩をする自信がない・・・わんわん


猫は爪とぎするし・・・にゃー


何よりマンションで飼える動物って何だろうはてなマーク


ペットショップをのぞきに行き、店員さんとお話をし、


まずは、寿命といわれる約2年、何があってもがんばってみようと、


ジャンガリアンハムスターを飼い始めましたしゃり玉、回し車


多い時には4匹のハムちゃんたちと暮らし、


具合が悪いハムを病院に連れていったりもしたけれど、


不思議と日々の世話が苦にはなりませんでした。


それから3年後、


もう少し長く生きるペットと一緒に暮らす自信がつき、命をみとる覚悟もでき、


満を持してうさぎを飼い始めることを決断して、今に至ります。




うさPが家に来てからまだ10カ月。


順調にいけば、これから何年かは一緒に暮らしていくことになります。


その日々が一日でも長くなるように


夫婦で協力し合っていきたいと思っています。




まさPのブログ-はむちゃん






ペタしてね




まさPのブログ


このところ乾燥しているせいか、


うさPはお水をたくさん飲んでいますみずがめ座


飲んだ分はきっちり出しているようですが


よそのうさぎさんは、どのくらいお水飲むんだろうはてなマーク



ウサギねえ、これ昨日と同じ写真じゃない?


そういうの、手抜きって言うんでしょビックリマーク



うさPごめんショック! 可愛くお水飲む写真カメラ


今日は撮らせてくれなかったから、つい・・・



ペタしてね