☆厄除御祝☆ | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

主人の実家に新年のご挨拶に伺ったとき・・・


こんなサプライズプレゼントをいただきましたsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
MIKIMOTOのカジュアルブランド「PERLITA」 のものですズキュン★


ごくごくフツーのOL Risaのブログ


厄年なのに、御祝なんてどうなの~~~なんて昨年は思っていたのですが・・・

主人のおばあちゃんからも御祝をいただいたりして・・・

色々自分なりに調べてみると・・・


「今まで大きな病気も怪我もなく無事に過ごせたお祝い」

という意味もあるそうですやじるし


でもうちの実家とかでは聞かないのでもしかしたら関西の人は厄年の御祝って良くするのかなぁena


中を開けてみると・・・


ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ステキでしょ~~~女の子

ネックレスセット ですキラキラ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
ブローチにしたり、ネックレスにしたり・・・重ねづけしたり・・・

色んな楽しみ方があるのです亜友未


ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ
とってもステキですよねくまバイバイ

ドレスアップしたときなどに付けたいですきゃドキドキ

(めったにしないけど・・・笑

読者登録してね