☆ウェディングフェスタ☆~料理編~ | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

さてっと、お待ちかねの!? 料理の紹介ですごぁん


ごくごくフツーのOL Risaのブログ  ごくごくフツーのOL Risaのブログ
会場は、先ほどの模擬披露宴をしたところと一緒ですシャンデリアキラキラ

この式場で1番広い式場かと思いますお星さま


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
食器やテーブルはこんな感じ上

キラキラ輝いて、テンションアップですすまいる


まずは、シャンパンで乾杯乾杯

次に私はビールビール


お母さんは早々に、赤ワインを頼む笑


親子してどんだけ飲むんですかena♥akn♥


・・・でも、お酒は無料だし・・・

飲みたいだけ飲むっきゃないっしょ~~~sei



そしてお料理のスタートですキラキラ


この前にもお話しましたが・・・

私が、結婚式を挙げるところは、ホテルオークラの系列でして・・・


お料理がめ~~~っちゃおいしいですきゃアップ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事~アミューズ~

  エスカルゴのブルゴーニュ風

  香ばしいアーモンドをのせて


エスカルゴも、こういう風に調理するととっても食べやすくっておいしいすまいる


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事鮮魚のタルタルとビーツムースのエクレア仕立て

  キャビアをアクセントに


こちらも、さっぱりしたなかにコクもあって・・・

野菜のコリコリした感じがとってもおいしかったですキラキラ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事伝統のコンソメスープ

  ~トリュフと湯葉の出会い~


コンソメスープってけっこう珍しくないですか!?

こちらは、もちろん席で注いでくれるので・・・

めっちゃあっつあつのままいただくことができますすまいる


湯葉もほんっとおいしくって・・・

体がすんごく温まりましたsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
この時点でワタクシ・・・

シャンパン・・・ビール・・・白ワイン・・・赤ワイン・・・



・・・飲んでますq


この赤ワインはめっちゃ飲みやすくって(軽め??)・・・

お母さんも私もぐびぐび飲んじゃってましたsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
パンは2種類ながれぼし

直接配りにきて、手でつかむって感じです。

もちろん、あったかラブラブ


バターがめっちゃ柔らかくなってましたが・・・あせる

塗りやすくするためかなぁはてなマーク


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事手長海老と帆立貝の王冠飾り

  地中海風


こちら絶品でしたラブラブ!

すべてがひとつひとつおいしいビックリマーク

そして、このソースと絡めると・・・さらに美味すまいる


残ったソースもパンにつけて全部いただきましたsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事ロゼシャンパンシャーベット


メイン前のお口直しのシャーベットアイス


とっても酸っぱくって口の中がすぐにリセットされた感じながれぼし


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事特選牛サーロインのグリル

  赤ワインヴィネガーソース


メインの登場ですアップ


柔らかいけど、歯ごたえがあって・・・

ちょうどいい脂身の量だったと思いますすまいる


このソースも、酸味がちょっと利いててほんとにおいしかったです女の子

こちらのソースもパンにつけて残さずいただきました女の子



そして、次はデザートアップ

の前に、パフォーマンス上



かなりわかりにくいと思いますが・・・♥akn♥

幻想的でとってもキレイでしたsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
お食事フルーツコンポートと

  フロマージュアイスの祝宴


ケーキはウェディングケーキがあるわけだから~~

やっぱりアイスになるわけですよねラブー


でも、このアイスも普通のアイスとはわけが違いますひらめき電球

チーズケーキ風アイスっていうのかなぁena


フルーツがとっても甘酸っぱいのでフロマージュアイスと一緒に食べると・・・

ちょうどよくってほんとにおいしかったですsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ

お食事コーヒー


最後にコーヒーですながれぼし



今回は19000円フランス料理のコースをいただいたのですが・・・


ほんっとにめっちゃおいしかったですakn


量も私にはちょうどよかったし・・・

(お母さんはお肉を少し残してましたが・・・あせる


おいしいとは聞いていたけど・・・

こんなにおいしいとは思いませんでした~~~sei


ちなみに、食事のあと、料理長が席まで挨拶に来てくれましたakn

ほんっとにおいしい料理に感激ですキラキラ


こんなおいしい料理で招待できると思うと、めっちゃうれしいすまいる


やっぱり来てくれるからには、おいしい料理を食べてもらいたいですもんねアップ



これで、ウェディングフェスタのご報告は終わりです♥akn♥