ひとりごと | PAINT it BLACKxxx

PAINT it BLACKxxx

完全暇つぶし FUCK!


この世で一番気持ちが削がれるものといえば断トツで人間関係だ。

幼少期から常に怒られたりしてる人ってちょっと怒られても慣れてるからケロっとしてる。

常に人間関係がゴタゴタしてる人も然り、慣れてるからいちいち落ち込まないし、もっと言えば 全部こいつらのせいだ くらいに思ってる。

すぐ怒鳴る人も日常的に怒鳴ってるので怒鳴られてもなんてことはない。普通の事。さらに怒鳴ってやればいいだけ。

その他etc。


わたしは人間関係でゴタゴタしたくないので必要最低限の人間&人数しか親しくしたくない。

その状態で過ごしているので↑上記のような免疫が無いし育たないので、いつまで経ってもゴタゴタに慣れず、ゴタゴタの度にもの凄く気持ちが削がれてしまう。もの凄く気持ちが弱い。それの繰り返し。


なにか出来事が起きた時はまず、

どうしたのかな?何か理由があるのかも、、

とか、

もしかしたら自覚が無いだけでわたしが原因かも?などと思い、どんどん自分の中に溜まってしまう。

いざいきなりこちらの苛立ちをぶつけてみて、でも実はわたしが原因だったらと思うとそんな事は出来ないし、まずは話を聞きたい。

その出来事(言動や行動など)は、傷ついている気持ちを隠すor忘れる為or気付いてほしいという表れかもしれない。その人の手段なのかもしれない。


前にも書いたかもしれないけど、人に怒りをぶつけられない。ブチ切れることも無い。

いつもほとんど怒りよりも悲しみが先に来るし、悲しみの方が大きいことが多い。


気持ちの切り替えや気分転換もいつも全然上手く出来ない。

死ぬまでに少しでも上手くなりたいなー

ゴタゴタが起きても気持ち強く在りたいなー

あー悲しいなーなんなんだろー