LOUDNESS | PAINT it BLACKxxx

PAINT it BLACKxxx

完全暇つぶし FUCK!



LOUDNESSのライブ、ほぼ代表曲しか知らないにわか者のわたしが行っていいものかと思いつつ、せっかくの御招待なので行ってきた

シルバーバックゆきさんと隣の席

当たり前だけど演奏もMCもやはりプロだな〜と思った


個人的には、声で悩んでいたとき(まあ常にだけど)色々検索していて二井原実の記事や動画を見て模索していた

もともとの声がかっこいいとか、シャウト系のバンドじゃなければ大して苦労も苦痛も無いんだけどさ

二井原実が、海外アーティストなど、だいたい50を境に声が出なくなる人とさらに出る人と別れてくる  と言うてた

後者で在りたい


わたしはボーカルも他のパートも、魅力の要として「色気」が有るか無いかで判断する

バンド関係無くても、色気が有る人には気持ちも血も支配される

惹かれてはダメだダメだと思うほどに惹かれてしまう

ちょっとした仕草や言葉尻や声のトーンとかね


そういう点では二井原実は色気がある

それと同時にとてもお茶目


ライブの最後、メンバーみんなでお辞儀をした後、二井原実は帽子を取ってお辞儀した、2階席から見ても頭頂部がハゲているのがわかり、でも敢えてそれを見せて手で隠しておどけて見せた

体型も含めなんとも可愛くてゆきさんと笑ったけど、そこにとても人柄が垣間見えて、なんとも魅力的な人だなと思った

そういうのも含め、ファンの人は長年応援してるんだろうなと思った


色々と考えらさるライブだった

御招待してくれたドラムのあんぱんくんに感謝です