無職なくせに衝動買い、と言い訳。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

週明け早々、小学生組2人の懇談会2連チャン。

3年間、仕事着でもあるジャージで出勤していたので、いざ退職してみると、まともに着る服がない事に焦るお母ちゃんです。


先週は久々のショッピング。

子どもの服やらを買いに出かけたのに。

ついでに…⁈

一目惚れして…。

購入してしまった笑


コロンビアのスニーカー。


だいぶ前からスニーカーを買い換えようと思いつつ、コレ!って言うような、お母ちゃん好みのスニーカーに出会えずにいたこと、1年くらい。



シンプルで、履き心地最高キラキラ

おまけに撥水&防汚機能付き。


無職なくせに、¥11,550


でもね、恥ずかしながら、以前のスニーカーはほぼ毎日、お気に入りの2足を交互に履き回して、3年以上。

いや、4年近く経過してるアセアセ


このスニーカーも4年履いたら、1年あたり

¥2,900。

子ども達のスニーカーなんて、いつも¥4,000くらいして、穴があいたり、サイズアウトして1年も履かない。

それを考えたらコスパ最高。


と言い訳してみる爆笑


靴もいいけど、服を買わないとーっアセアセ