子供の大学費用で破産しそう | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今4月で。

子供の大学から手紙が来て。

何かというと、年間の学費が120万くらいいるので銀行に入れておけよと言う手紙です。

上の姉ちゃんが四年生で卒業アルバム代もいるしバカ高く。

今年の初めにも、生協代だと三万くらい取られて。

しかもそれとは別に子供に実習費と教科書代で33000円請求きてるそう。どのみち親が払うんだから一括で言ってくれれば良いのに、子供に請求してどう言うつもりだと思うけど。

二度手間でイライラが増すだけなのに。

恐ろしいことに、多分同じことがしたの息子も言ってくると思う😨

それとは別に息子が夏には32万くらい車の免許をとるのにお金がいるし。

娘は5月と4月ににかこっちに帰ってきて、実習があるのだけど。

その帰省費用と。今度はスーツがもう1着いるので、ざっと6万くらい。

親はなんの仕事につけば一体全体そんな金が払えるのか!?

聞きたい。

ありえなやろ。

しかも!この大学費用無償化とかなったら。

私達まともに払ってる組は馬鹿げてますよね??あまりにも。