山納銀之助さんの話を聞いて思うこと | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

山納銀之助さんは。

色々あって、自殺未遂をされて。

首吊り。

5回ロープが切れて失敗して。

6回目に死にかけて幽体離脱したそうなんですね。

だから一度死の世界に行ったわけですよ。

そうして戻ってきたわけなのですが。

その戻ってくる時に自分の人生を30で自殺未遂したので。

自分の人生30年もう一度見させられるらしい。

そうしてみてると死にたいくらい辛い人生だったはずなのに、自分の人生結構良い人生だったと思えるらしいです。俯瞰してみたら。

そして戻ってきた時にこの世界にこれからは、もう面白いことだけして生きていこうと思うらしい。

大体人は今はお金がないからできないとか、子供が手がかかるからできないとかでやりたいことをしないけど。やりたいことはいました方が良いらしいです。私も本当納得です。

けれど私は自殺未遂もしてないし、死んだこともないけど。

文句言いながらもこの私の人生が案外悪いものではないことはわかっています。

けれど人の幸せって何かというと、

99%は3大欲求らしいです。

食欲、性欲、睡眠欲これが満たされることが幸せらしい。

美味しいものを食べて大切な人と過ごして、よく眠る。

残り1パーセントがお金とからしいけど。残り1パーセントのお金のために幸せを犠牲にしてるらしい。

お金稼ぐために睡眠削るとか、とりあえずお腹に入れば良いやというものをたべるとか。

愛する人との時間がとれないとか。

逆なんですよね。大切にするものが。だから幸せを感じにくい。なるほど!と思いました。

私はこれからは幸せを意識していこうと思います。

けど何故私がやりたいことができないかって私箇条書きにして、何故しないか書いてみたらお金がないからってなるわけですよ。

だからやりたいことするために、稼ぐために働くと、人間の幸せから遠のくみたいなことになってるんですね。だから鬱とかもなりやすいですよね。

私よく幸せがなんだかわからないってブログに書いてますもんね。

とりあえずわからなければ寝るのが1番!ってことは分かりました!