私が最近思うこと | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 私の服が増えていっているのですが。私の年齢だと持ち物は減らしていかねばのちのち片付けられなくなるのに。どうしようかなぁと。

 子供達が困るだろうし。

 捨てる作業もお金かかりますのでちょこちょこ捨てていかねばならないのに。

 増やしてしまっているなと。

 私達は老後夫婦2人でこぢんまりと住む家に引っ越しつもりですが。

 その時今ある持ち物は持っていけないのですが多すぎて。

 それに、私達物に、支配されててもあの世までは持っていけないので、減らすべきですよね。

 死んだあと業者に頼めるお金を子供達に渡して頼んでおくか。

 悩みますね。

 私は子供達の写真等老後に暇になったら見返そうと山のようにありますが、現実そんな余裕全然なく。過去を振り返る。

 私はアホなので、激動の子育て。教育に没頭してた時、のちのち老後は暇になるだろうからと、その時のものを取っています。全て。

 今となっては、そんなことする余裕ない。ゴミになってるだけですね。

 例えば公文の英語の教材全てプリントとっていて。私が老後に暇になるだろうから見返したら英語の勉強になるわと全てものすごい量とっていますが、今となっては取り出す気も起きません💦それに子供達の書き方の教材も取ってて、老後私が勉強すれば良いわと趣味で。

 今となってはそんな気は毛頭起きませんね。