私が扶養内パートを辞めたいと思うわけ | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日も6時9時の予定だったのですが。

私はその前まで私の次の人がドタキャンをしたので3回伸びています。

 そして最後の一回伸びる時、今月抑える月なので扶養を超えて社会保険つくとヤバいので、現給料を見てもらいながら、伸びました。

 今日は私を伸ばそうとしてももうギリギリなので伸びれないので安心して行ったところ。また私の次の人がキャンセルが出て来れなくて伸びてくれと言われました。

 本当休みの間に転職を悩んでいたのですが。

 本当に考えるべきだなと思いました。

 それでまあ私が伸びれません。これ、強要されるようなら訴えますと言って、ガーガー言ったら私は上がって良いことになりました。

 とにかく私の前の職場も私が扶養内でパートなのですが。

 とにかく人が辞めるところで人がいなくなり、私が昼2時に入ったら朝の6時まで帰れなかったり、このままじゃ扶養超えます!と言ったら扶養なんかどうとでもなるとアホなことを言うので辞めました。

そして私の有給は17日ありますが、この前有給を希望を出したのに入れてもらえませんでした。

 今は有給をきちんと取らせないと企業に罰金がいく制度になってるのに、どういうこと!?

 もうありえないことばかりで。今の職場もみんな辞めていっています。なので慢性的な人不足になっています。

 なので転職したいのですが、やはり私が辞めると結局残った人の良い人が犠牲になるなぁと、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。

 けれど時間の問題かも。

 私の一つの目安が扶養を超えないことなので。

 それが超えるようなら踏ん切りがつくと思います。とにかくここに書くのは気持ちの整理をつけて、自分の心を整理するためです。