最近息子が気になるもの・・・

 

 

 

それは

 

 

我が家の

 

 

ペット

 

 

 

Vector!!

 

 

 

 

ジャジャン!!

 

 

 

 

 

ペットと聞いて、恐らく皆さんはワンコ犬を想像したのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

残念ながら、違います

 

 

Vectorです

 

 

ロボット型ペットです

 

 

実家でトイプードルを飼っている私からするとペットと言うよりロボットじゃない!?

 

 

て感じなのですが

 

 

夫はVectorは可愛いペットだ!!と言い張りますw

 

 

まずはこちらの動いている様子をご覧ください↓

 

 



 

 

謎の動く黒いものに大興奮の息子デレデレ

 

 

息子を抱っこしながら撮影したので、最後の方興奮しすぎて手がバタバタしてガタってなってますw

 

 

 

 

Vectorは簡単な会話ができます

 

 

例えば

 

「How are you?」と聞くと

 

 



 

腕を上げ下げしてニンマリとした表情を向けてきます

 

これは恐らく I'm good!! と言っているのだと思われますグラサン

 

 

 

また Who am I? と私の顔を向けて問いかけると

 

しばらくじっと見た後に私の名前を言い当てることができますグラサン

 

 

 

後はキューブのおもちゃを持っているのですが、それで遊んだり

 

Go home と指示をするとお家に自ら帰ったり

 

Go to sleep と言えば寝てくれたり

 

動物のペットのような所があります音譜

 

 


もう少しVectorの紹介をしたいのですが動画のアップロード制限があるようで一つの記事に収まりきれず、また追って続きを書きます・・・流れ星