先日、息子にパプリカを食べさせてみましたビックリマーク

 

ピーマンほどではないけどちょっとクセのある味・・・

 

果たして0歳の息子は食べられるか??

 

 

 

茹でて、柔らかくして、皮をむきました

 

 

ぎゅっと掴んで口に持っていってくれて・・・

 

 

ちょっと舐めて・・・

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

うわーーーー何このパンチのある味は!?

 

ちょっと無理ですーーーー

 

といったリアクションw

 

 

その後も口にはしてくれず・・・

 

 

 

 

そこでちょっと工夫してみることにしました星

 

 

息子の好きなクリームチーズとちょっとヨーグルトとを入れて、そこに小さめにダイスしたパプリカを混ぜてみたらどうかな?とてへぺろ

 

 

好きな白い食べ物に反応して

 

やったーーーー食べるーーーー!とスプーンを持って

 

 

 

ぱくっと食べたら

 

 

 

ポーン!!!!!!!!

 

 

 

 

お主、さっきの赤と黄色のやつを混ぜやがったな!!!!

 

 

いつものヨーグルトとは味が違うぞ!!!!

 

 

と気づかれてしまいましたニヤニヤ

 

 

小さくしてもダメだったかニヤリ

 

 

もう一度あげてみたら

 

 

 

 

右手でつぶつぶを取り除いてからヨーグルトだけ食べようとしてましたw

 

 

ごめんね好きなヨーグルトじゃなくててへぺろ

 

 

0歳といえども誤魔化すことはできないですね・・・

 

 

7ヶ月の息子にはパプリカはまだ早かったようです

 

 

 

さて

 

もう一つ食べられるか確かめたかったのが納豆キラキラ

 

 

かなり匂いキツイけどどうかしら

 

大人でも嫌いな人たくさんいるけど

 

初めて匂った時はどんなリアクションかしら

 

 

 

ちなみに、私は大の納豆好きです

 

納豆大使に任命して欲しいくらい

 

海外旅行から帰ってきた時に一番に食べたいのが納豆ご飯ってくらい

 

ご飯のみならずパンにも乗せて食べるくらい

 

それくらい好きですハート

 

 

 

 

今回は以下のレシピを参考に作ってみました!

 

 

 

納豆にお湯かけるのでねばねば感は少なくなり食べやすそう

 

 

はい、あーーーん

 

 

匂いだけで拒否されることはなく

 

 

若干、 んん?? 初めての匂いと味・・・

 

と言うような顔をしてました

 

 

でも割とすんなり受け入れられて、その後もよく食べてくれました!!

 

 

私に似て納豆好きでしたウインク

 

 

 

先日したリサーチによると、どうやら腸内環境は3歳までで決まるらしく

 

環境が悪いと、肥満、糖尿病、アレルギー、自閉症、認知症、動脈硬化などの病気を招くそうです

 

なので善玉菌を増やす発酵食品は定期的に取り入れたいと思っています

 

また、様々な善玉菌を摂取すると良いそうで

 

納豆もたまに食べて欲しいと思っていたので好きでいてくれてよかったですニコニコ