# ウェンディーズ・ファーストキッチンのキャラメルかき氷&白桃タピオカ試食会 | ハンバーガーストリート

# ウェンディーズ・ファーストキッチンのキャラメルかき氷&白桃タピオカ試食会




 ウェンディーズファーストキッチンの今日はハンバーガーでなく「スイーツ」の試食会へ。2点あります。ひとつは現在販売中の「タピオカ」。そしてももうひとつは6月発売予定の「かき氷」ですね。この豪華2本立てで。

 会場はウェンディーズ・ファーストキッチン下北沢店。以前はファーストキッチンだった場所ですね。ここのFKは古いですよ。我が世を忍ぶ仮の大学時代からずーっとありましたから。同じこの場所で。まぁ~古い! それが2017年3月に「ファーストキッチン・ウェンディーズ」にチェンジ(リリースこちら)。比較的初期にコラボ店に転換した店のひとつだそうで。

 歴史という点では、FKのかき氷の歴史も古くて、1992年の「氷シェイク」発売まで遡ると。2007年には「氷フロート」、2013年「カラフルかき氷フロート」など、さまざまなアレンジとチャレンジを繰り返し、ウェンディーズとの合体後はさらに加速して、2019年にはソフトクリームが中に入ったかき氷「ひみつ氷」を発売。今年発売予定のキャラメルかき氷もその「ひみつ氷」の路線です。

 こちら3色展開の筆頭格・ソフトクリーム入りキャラメルかき氷 マンゴー¥480(税込)。当初はアフォガートに着想を得て始めた開発とのこと。中のソフトクリームと"コーヒー"を合わせようとしてまず出来たのが「ソフトクリーム入りキャラメルかき氷 コーヒー」。そこへ"甘味出し"の目的で選ばれたのがキャラメルと。「甘過ぎず」「コクが出る」のがポイントで、中のソフトクリームにも、外のかき氷にも二重にキャラメルソースがかかってます。おいしくないワケがない組み合わせ。「マンゴー」「コーヒー」とあともう1種類「天空の抹茶」味にもキャラメルかかってます。

 もう一方のタピオカですが、こちらは"2019年に復活"と聞いてます。これのことですかね。それ以来、タピオカの販売は"継続"していると。流行りに関係なく今も続いている……とのことで調べてみると、各社こんな感じタピオカドリンク売り出してましたが、今も続けているのは、確かにウェンディーズ・ファーストキッチンだけです。4月25日発売の新作は白桃の果肉入りの全3品。写真中央はスパークリングタピオカ 白桃¥570(税込)。左は「ミルクタピオカ 白桃」600円、右は「烏龍ミルクティータピオカ 白桃」600円……けっこう値段しますね。Lサイズ相当なのかな。9月下旬まで販売予定。

§ §

 と言うことで、暑いと「かき氷」がよく出て、そこそこの暑さなら「タピオカ」が売れる見込みだそうです。さぁ、今年はどんな夏になりますやら。



# ウェンディーズ・ファーストキッチンのてりアボエッグビーフバーガー
【週プレてりやきバーガー徹底比較】 ウェンディーズ・ファーストキッチンのてりやきバーガー
# ウェンディーズ・ファーストキッチンの月見C.B.P.チキンフィレバーガー(再食)
# ウェンディーズ・ファーストキッチンのトリュフ&マッシュルームメルトチキンフィレバーガーダブル
# ウェンディーズ・ファーストキッチンのトリュフ&マッシュルームメルトバーガーダブル
# ウェンディーズ・ファーストキッチンの月見C.B.P.チキンフィレバーガー
# ウェンディーズ・ファーストキッチンの月見C.B.P.バーガー
# ウェンディーズ・ファーストキッチンのベーコネーターUSAシングル
# ウェンディーズ・ファーストキッチンのウェンディーズバーガーUSA(再食)
# ウェンディーズ・ファーストキッチンのメキシカンアボカドバーガー
# ウェンディーズ・ファーストキッチンのメキシカンアボカドチキンフィレバーガー
# ファーストキッチン・ウェンディーズのハニーマスタードチキンバーガー
# ファーストキッチン・ウェンディーズのウェンディーズバーガーUSA
# ファーストキッチン・ウェンディーズのマッシュルームメルトチーズベーコンエッグバーガー
# ファーストキッチン・ウェンディーズのウェンディーズバーガー(再々食)
# ファーストキッチン・ウェンディーズのウェンディーズベーコネーター
# ファーストキッチン・ウェンディーズのウェンディーズバーガー(再食)
# ファーストキッチン・ウェンディーズのスマートウェンディーズバーガー
# ファーストキッチン・ウェンディーズのプレッツェルバーガー
# ファーストキッチン・ウェンディーズのウェンディーズバーガー
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 ウェンディーズのプレッツェルバーガー
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 ウェンディーズのウェンディーズバーガー ダブル
# ウェンディーズのアボカドわさびバーガー
# ウェンディーズのイベリコベーコンデラックス
# ウェンディーズのプロシュート・モッツアレラ・イタリアーノ
# ウェンディーズのウェンディーズバーガー

# ウェンディーズのウェンディーズチーズ
# ウェンディーズのチーズバーガークラシック
# ウェンディーズのベーコンデミグラスチーズバーガー
# ウェンディーズのベーコンBBQバーガー
# ウェンディーズのねぎ焼肉ウェンディーズ
# ファストフード ◆ ウェンディーズのスーパーメガウェンディーズ
# ファストフード ◆ ウェンディーズのJr.ハンバーガー
# 001 ウェンディーズ

2024.5.15 Y.M