# モスバーガーの一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース~ゆず胡椒風味~ | ハンバーガーストリート

# モスバーガーの一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース~ゆず胡椒風味~




 今日は簡単に。先日の「テリヤキバーガー食べ比べ」の際に併せて食べた一品……モスバーガー一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース~ゆず胡椒風味~¥790(税込)。

 「シャリアピンソース~トリュフ風味~」に続くシリーズ第2弾ですね。昨年11月に催された新商品発表会で食べて、私的に非常に高評価だったバーガーで、年明け1月5日発売だったのをようやく食べることが出来ました。

 それで、土曜正午の(普段はまず行かない)忙しい時間帯だったのが一因と思いますが、いつものモスよりちょっと粗めな積み方で、パティも焼き過ぎかな……という。ゆえにイイ写真が撮れませんでした。←の写真は昨年の発表会の時のものです。

 しかし、特製テリヤキソース"独特"のフルーティーでライトな甘味は健在。そして柚子胡椒がビリビリ。さらに"鰹のエキスを加え"ているという、その風味がプンプンに匂い立って、"はっきりわかる"かつお味。"部位ごとではなく、余分な部分を除いた「枝肉」の状態で一頭丸ごと買い付け"ている国産黒毛和牛パティはサイズ95g。濃い赤身肉のおいしさが感じられる良パティですが、やはりちょっと火が入り過ぎかな。

§ §

 かつおの風味とゆず胡椒のビリビリ。そんなテリヤキバーガー。レギュラーメニューの「テリヤキバーガー」よりもライトな味わいですね。味わい自体も明るいと言うか。例のフルーティーな酸味が軽やかに利いてます。あとバンズについてもこちらのテリヤキの方が「より相性が好い」かなという。そんな感じでした。


# モスバーガーの一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース~トリュフ風味~(再食)
# モスバーガーの一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース~トリュフ風味~
# モスバーガーの月見テリヤキバーガー
# モスバーガーの月見フォカッチャ
# モスバーガーの白いモスバーガー
# マイナビニュース~食べ比べ! 大手ハンバーガーチェーンの「代替肉」最前線 - モスとロッテリア編
# モスバーガーのソイモスバーガー(再食)
# モスバーガーのモスバーガー(再再再々食)
# モスバーガーのモスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜
# モスバーガーのソイモスバーガー
# モスバーガーのグリーンバーガー(再食)
# モスバーガーのグリーンバーガー
# モスバーガーのロースカツバーガー(再食)
# モスバーガーのテリヤキチキンバーガー(再々食)
# モスバーガーのモスライスバーガー焼肉
# モスバーガーのモスの菜摘(なつみ) モス野菜
# モスバーガーのモス野菜バーガー(再々食)
# モスバーガーのとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~
# モスバーガーのテリヤキバーガー
# モスバーガーのモスバーガー(再再々食)
# モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー ナチュラルチーズ使用
# モスバーガーの麻辣モスバーガー しびれる花椒ソース使用
# モスバーガーの2辛スパイシーごちそうチリバーガー
# モスバーガーのスパイシーごちそうチリバーガー
# モスバーガーのミニモス3個プレート トリュフ塩ポテト付き
# モスバーガーのベーコンエッグバーガー トリュフ塩ポテト付き
# モスバーガーのモスライスバーガー海老の天ぷら
# モスバーガーのごちそうチリバーガー
# モスバーガーのマルデピザ
# モスバーガーのスパイシーモスチーズバーガー(再々食)
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 モスバーガーのとびきりハンバーグサンド<チーズ>
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 モスバーガーのとびきりハンバーグサンド<プレーン>
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 モスバーガーのモスバーガー
# MOSCLASSIC [千駄ヶ谷] のチーズバーガー
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 モスバーガーのスパイシーモスチーズバーガー
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 モスバーガーのモスバーガー
# モスバーガーのフィッシュバーガー(再食)
# モスバーガーのテリヤキチキンバーガー(再食)
# モスバーガーのホットドッグ(再食)
# モスバーガーのモスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)(再食)
# モスバーガーのモスチーズバーガー(再食)
# モスバーガーのモス野菜バーガー オーロラソース仕立て
# モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」(再掲)
# モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「チーズ」(再掲)
# モスバーガーのモスバーガー
# モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」
# モスバーガーのフィッシュバーガー
# モスバーガーのホットドッグ
# モスバーガーのモスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)
# モスバーガーのテリヤキチキンバーガー
# モスバーガーのロースカツバーガー
# モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「チーズ」
# モスバーガーのモス野菜バーガー
# モスバーガーのスパイシーモスチーズバーガー
# モスバーガーのサウザン野菜バーガー
# MOS BURGER CLASSIC [牛込神楽坂] のテリヤキバーガー
# モスバーガーのマッシュルームチーズバーガー
# ファストフード ◆ モスバーガーの匠味チーズ
# ファストフード ◆ モスバーガーのハンバーガー
# 187 モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店 [片瀬江ノ島]
# 066 MOS BURGER classic [牛込神楽坂]
# 006 モスバーガー

2024.1.27 Y.M