# 3月29日~4月11日まで横浜高島屋でGAO NISHIKAWAさんのイラスト展示中 | ハンバーガーストリート

# 3月29日~4月11日まで横浜高島屋でGAO NISHIKAWAさんのイラスト展示中




 3月最後は「今こんな催事やってます」という話題を。横浜高島屋6Fの紳士服・紳士雑貨の売り場にて、「Neu interesse(ノイインテレッセ)」という"ハイブリッドレザー"のブランドによるポップアップショップが3月29日~4月11日まで出店・営業中です。公式情報こちら

 今回で2度目の出店だそうですが、GAO NISHIKAWA(ガオ・ニシカワ)さんやAPIO(アピオ)さんなど、おなじみの人々・店々が集って、ワクワクするような売り場を形成しています。全部で8つの企業やブランドかな?

 こちらはジムニーのカスタムで有名なAPIOと横濱帆布鞄の"コラボレーションバッグ"の売り場です。何でしょう……ディスプレイが上手いのかな? それともライティングかな? 何か、いつもと違うワクワクですよね(笑)。……あ、写真の右下にはAPIOとノイインテレッセのコラボ長財布等々が写ってますね。

 一応こういうのも撮っておきました。他にもいろいろな売り物・売り場があったのですが、ついつい撮り忘れまして。と言うか、基本的にはデパートの売り場なので、許可なく撮影してはいけないワケで。私も販売員のお許しをいただいた上で、それでも"遠慮しいしい"こじんまりとした撮影に努めたものですから、「あ、アレも撮っとけばよかった……」みたいなことに、今ちょっとなっている感じです。

 で、GAOさんのイラストがまた、デパートの紳士服・紳士雑貨売り場にパリッと「映える」ワケですよ。映える上に締まりますね。こうした色鮮やかなものが売り場に一点でもあると、売り場自体が「締まる」という。いつにも増して良い発色でした。周囲のトーンが抑えられているからだと思います。

§ §

 それで私、どうやら"ある商品"が気に入ったようで、「もう一度見に行こうか」なんて思ってます。4月11日(火)まで横浜高島屋で開催中です。何だか「デパートの魅力」を感じました。野外フェスやカー用品店で見るのとは「全く違う」見え方がします。その辺、面白いなぁと。


# 『ON THE ROAD MAGAZINE』Vol.69 配布開始
# GAO NISHIKAWA描き下ろしのオリジナルイラスト、Bigmamacafe [横浜・北山田] で販売開始!
【最新情報】 GAO NISHIKAWAさんのブランド「RoadTrip63」の展示会20日まで開催中!

2023.3.31 Y.M