# CAFE.ALPS [荏原中延] のアルプスバーガー(再食) | ハンバーガーストリート

# CAFE.ALPS [荏原中延] のアルプスバーガー(再食)




 もう3月も終わってしまう……時間がない! ということで、急いで"積み残し"を片付けます。本日は東京・荏原中延のCAFE.ALPS(カフェアルプス)。全部で11あるバーガーメニューより、アルプスバーガー¥980(税込)。

 店名を付したバーガーですが、最もプレーンでベーシックなバーガーでもあります。1年前に食べてますが、いや、ずいぶんと変わりましたね。表情が一変しました。

 まずはパティ……現在はサイズ110g、1年前は130gでした。肉はUSビーフのブラックアンガスで変わらず。パティの下味を今はやめ、捏ね方も変えたそうで、当時は味付け強めの「カチッ」とした作りのパティでしたが、今は「ソフト」に仕上がってます。1年前はパティの下味にプラスして塩コショウ&ガーリック等でかなり強めだった味付けも、今は「ほんわり」「ほわん」とした味わいへ変化。そこへバンズに塗ったガーリックマヨソースの酸味と生オニオンの辛味がアクセントを添えて、基本をきちんと押さえた、手堅い出来映えのバーガーに。以前よりも濃い味&刺激が抑えられて、その分「味わいを感じる」バーガーへと"進化"しました。

§ §

 最もプレーンなメニューに店名を冠して勝負した一品……「勝負あった!」というのが私のジャッジです。濃い味が去った分、後味も刺激少なく、おだやかに。ですが、このプレーンな内容で丸一個を不足なく食べ切らせるというのは、なかなか「ない」ことに思います。確かな腕前を感じますね。積み方も端整でキレイ。



# CAFE.ALPS [荏原中延] のハッピークリスマッシュ!! バーガープレート
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー(再々食)
# CAFE.ALPS [荏原中延] のベーコンエッグバーガー
# CAFE.ALPS [荏原中延] のグリルドマッシュルームチーズバーガー
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー TOPPING アボカド
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー TOPPING パイナップル
# CAFE.ALPS [荏原中延] のチーズバーガー TOPPING タマゴ
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー(再食)
# CAFE.ALPS [荏原中延] のクリスピーオニオンリング
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー
# CAFE.ALPS [荏原中延] のフレンチトースト(再食)
# CAFE.ALPS [荏原中延] のアルパインバーガー TOPPING モッツァレラチーズ
# 「食べログマガジン」――【じっくり食べたいハンバーガー】第19回「CAFE.ALPS」
# CAFE.ALPS [荏原中延] のアルプスバーガー
# CAFE.ALPS [荏原中延] のフレンチトースト ブルーベリーソース
# CAFE.ALPS [荏原中延] のチーズバーガー
【ハンバーガー帝国のヒミツ】 CAFE.ALPS [荏原中延] のBACK TO 1954 BURGER
# 370 CAFE.ALPS [荏原中延]

― shop data ―
所在地: 東京都品川区中延2-15-7 第5ソニックスビル2F
     東急池上線 荏原中延駅歩0分 地図
URL: https://www.facebook.com/cafe.alps/
TEL: 03-6426-2337
オープン: 2016年8月11日
営業時間: 11:00~21:00 11:00~20:00
定休日: 月曜日・火曜日(要確認)

2022.3.27 Y.M