# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のGELATO(ジェラート) | ハンバーガーストリート

# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のGELATO(ジェラート)




 食べログマガジン「じっくり食べたいハンバーガー」でご紹介した東京・明治神宮前SUPERIORITY BURGER(スペリオリティーバーガー)のヴィーガンメニューをずっと"詳解"して参りましたが、いよいよこれでラストです。GELATO(ジェラート)¥600(税込)のご紹介。

 ただのジェラートでなく、牛乳不使用の「ヴィーガンジェラート」です。私、全然知りませんでしたが、そういう分野が確立されて在ります。既に2年前に『Hanako』でも特集されています。ヴィーガンバーガー同様、乳製品を一切使わず、ココナッツミルクや豆乳などを牛乳代わりにして作ったジェラートです。店内で自家製。この店は仕込むものがとにかく多いです。フレーバーは月替わり。3つの味をワンセットにして売っています。この日(と言うか、この月)のフレーバーは「グレープフルーツ」「チョコチップ」「チョコレート」の3種類でした。


 グレープフルーツ(写真右上)はご想像通りの味でひんやり&さわやか。チョコチップ(左上)は動物性食材不使用のクッキーを砕いて作ったもので、ねっとり粘ります。塩が利いているのかな? とどめのチョコレートがまたちょっと変わっていて、何だか焦げ臭いような、ココアクッキーのような独特な味なのですが、ついつい「しみじみ」味わってしまう魅力があります。これも塩気が強いかも。

 本物のジェラートとは別モノかも知れませんが、ヴィーガンジェラートは「気になる」味ですね。好奇心を持って食べているうちに「気づけば食べ終わってる」みたいな。私はちょっと惹かれました。好印象。

§ §

 店内の様子を見ていると、ジェラートだけを買い求めに例の急階段を降りて来る客もいて、これはこれで人気のようです。だから、もしも店がもっと人通りの多い、繁華な場所に位置していれば、いろいろと売れ方も変わって来るのかな……という気もしています。ヴィーガン料理と「ガッツリ」向き合う感じじゃなく、もう少し気軽に、バーガーやジェラートを単品でテイクアウトして行くような、そんな利用も有り得るのかな……と、ちょっと思いました。そんな感じで、「食べログマガジン」の記事本編もぜひご覧下さい!

 ■【じっくり食べたいハンバーガー】第22回「スペリオリティーバーガー」




# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のPotato Coconut Soup
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のTFT(再食)
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のBurnt Broccoli Salad
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のスペリオリティーバーガー(再々食)
# 「食べログマガジン」第22回「スペリオリティーバーガー」
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のニュージャパンクリエーション
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のスペリオリティーバーガー(再食)
# マイナビニュース~ヴィーガンバーガーの実態は? NY発の専門店で食べて考えた
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のTFT
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のスペリオリティーバーガー

― shop data ―
所在地: 東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラグロリアB1F
     東京メトロ明治神宮前〈原宿〉駅歩9分 地図
TEL: 03-6432-9360
URL: https://www.instagram.com/superiorityburgerjapan
オープン: 2019年12月
営業時間: 11:00〜18:00
定休日: 月曜日(要確認)

2021.7.10 Y.M